トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【Bar】静寂に包まれた寺社の境内で、落ち着いた時間が流れるバー【閑臥庵:鞍馬口】

京都の夜、2軒目に来たのはここ。

s_P1020813.jpg
s_P1020817.jpg
s_P1020819.jpg

黄檗禅宗 瑞芝山 閑臥庵。鞍馬口の駅からほど近いところにある寺院です。
※立札の画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1020827.jpg
s_P1020825.jpg
s_P1020860.jpg
s_P1020856.jpg

境内に入って、ライトアップされた道を本堂へ。本堂の横に、お寺の経営するバーがありました。
同じ境内にある京懐石普茶料理のお店に併設されたもので、バーのみを利用することもできます。


s_P1020828.jpg
s_P1020837.jpg
s_P1020855.jpg
s_P1020848.jpg

メニューはなく、カウンターにあるお酒の中から好きなものを選んで注文するスタイル。
静寂に包まれた境内の庭と、ほのかに感じるお香。落ち着いた時間が流れます。


s_P1020850.jpg
s_P1020852.jpg

本堂にある砂曼荼羅も見せていただきました。
まさに京都にしかない、寺社のバー。素敵な時間を過ごせましたo(^▽^)o



閑臥庵HP



(データ)
閑臥庵 かんがあん
京都市北区烏丸通鞍馬口東入ル新御霊口町278
075-256-2480
営業時間  12:00~15:00 17:00~21:00(普茶料理。バーは23:00まで)
無休
完全予約制、完全禁煙
駐車場  8台



関連記事

 バー

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

スレチ汁かしら?

アタチゎ[壁]_-)チラツ

橿原フキン。。。((( ・Θ・) ♪

2016/08/24 (Wed) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

関西にいるんだね。スレチ汁かも(*・ω・)ノノシ

2016/08/24 (Wed) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment