あなご専門店で、旬のあなご三昧な夜①の続きです。
注文したあなご料理が、次々と到着♪( ^o^)ノノシ

s_P1010309.jpg
s_P1010313.jpg
s_P1010304.jpg

あなごのくんせい。脂ののったあなごを香ばしくスモーク。
適度な弾力の身は、噛むと口中に旨みが広がりますね~。骨酒が絶妙に合います(o゚▽゚)o


s_P1010323.jpg

穴子を残しておいて、熱燗だけを追加。香ばしい味が染みわたる~ヽ(´▽`)/


s_P1010331.jpg
s_P1010342.jpg

くるり串揚げ。串のまわりにくるりとあなごを巻いて、衣をつけて揚げたもの。
サクサクの食感の下に、脂ののったあなごの身がジューシーで美味い(・∀・)


s_P1010348.jpg
s_P1010355.jpg

あなごのかぐら焼き。
香ばしくタレ焼きにしたあなごに、新潟特産の唐辛子「かぐら南蛮」を使った赤いソース。
弾力のある身の旨みに、ピリ辛の風味がたまりません~(≧∇≦)


s_P1010364.jpg
s_P1010369.jpg

〆にめそっこ箱めしを。煮あなごと蒲焼の両方が楽しめる「両のせ」で注文。
あなごの肝吸い、出汁がしっかりと出て美味しいo(^-^)o


s_P1010376.jpg
s_P1010383.jpg
s_P1010392.jpg

ふんわりと柔らかい煮あなごは、口の中に溶けていきますね。柚子の粉末を散らして爽やかに。
弾力のある蒲焼は香ばしいですね。葱と山葵が絶妙~(≧∇≦)b

旬のあなご、たっぷりと満喫した夜でした。また来たいお店ですねo(^▽^)o



日本橋玉ゐHP



(データ)
あなご屋 銀座ひらい
中央区銀座5-9-5
03-6280-6933
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00(平日)
        11:30~15:30 17:30~22:00(土日祝)
無休
完全禁煙
駐車場  なし