トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】トマトソースにバジル、夏に爽やかトマト蕎麦【一玄:柏】

柏で人気のお蕎麦屋さん♪

s_P1020201.jpg
s_P1020202.jpg

蕎麦 一玄。北海道産の夏の新そば、楽しみですね( ^o^)ノノシ


s_P1020146.jpg

夏のオリジナルメニューです。ちょっと迷って、トマト蕎麦を大盛りで注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1020153.jpg
s_P1020154.jpg

一緒にいた友人は、冷やし揚げ餅おろしそば。
辛味大根やみょうが、浅葱など爽やかな冷やし蕎麦に、しっとり柔かな揚げ餅と橙酢がよく合いますヽ(´▽`)/


s_P1020160.jpg

トマトそばが到着しました。そばの上にバジルの入ったトマトソースがとろり(゚∀゚)


s_P1020163.jpg
s_P1020170.jpg
s_P1020181.jpg

蕎麦つゆをかけいれて、よく混ぜていただきます。
冷えたコシのある新そばに、バジル風味のトマトがとっても爽やか。
つゆの出汁にトマトの旨みが絶妙な、夏らしいイタリアンなそば。美味い~(≧∇≦)/


s_P1020196.jpg

少し残しておいたつゆで、そば湯を。残ったトマトソースを入れてもいけますね。
新感覚の夏そば、おすすめですo(^▽^)o


これまでの一玄
とろりとクリーミーな、つけ湯葉せいろ



(データ)
蕎麦 一玄
柏市柏2-4-5
04-7166-7117
営業時間  11:30~15:00 17:00~22:30
定休日  日曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

そば汁🍜

アメリカーナ( ^-^)_旦~

2016/08/16 (Tue) 12:46 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

アメリカンってどんな~( ̄∇ ̄)

2016/08/17 (Wed) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment