東船橋にいました。

s_P1000782.jpg

ふなっ子。最近駅前に移転した、いわし料理の専門店です。


s_P1000689.jpg
s_P1000683.jpg
s_P1000685.jpg
s_P1000687.jpg

生ビールでおつかれ~。お通しの新鮮な生しらすがちゅるりと美味ですね。
相変わらず充実したいわし料理、目移りしながらあれこれ注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1000713.jpg
s_P1000717.jpg

まずは、いわしサラダを。
オリーブオイルに漬けたいわしと、新鮮な野菜。さっぱりとしたサラダに、ふんわりと粉チーズのコク(゚∀゚)


s_P1000701.jpg
s_P1000702.jpg

いわしのなめろう。千葉を代表する郷土料理は、しっとりとしたなめらかな食感。
味噌とネギの風味に、梅酢も爽やかに合います( ^o^)ノノシ


s_P1000740.jpg
s_P1000749.jpg

定番のいわしの梅煮。新鮮なイワシは、出汁の旨みと梅干の酸味でしっとりさっぱりといただけます。
お酒もいいけど、ご飯もすすみそうな一皿(o゚▽゚)o


s_P1000726.jpg
s_P1000734.jpg

いわしとろろ揚げ。
いわしのすり身に、すりおろした山芋を混ぜ込んで海苔を巻いて揚げた一品。
ふんわりとした衣に、海苔と山芋の風味といわしの旨みのハーモニー(^▽^)


s_P1000753.jpg
s_P1000764.jpg

いわしの鮨で〆。旬のいわしは、脂が乗ってしっとりと美味しかったです(≧∇≦)/



これまでのふなっ子
さんが焼きに柳川風
いわし刺しにいわしコロッケ。いわし専門店でいわし三昧



(データ)
ふなっ子
船橋市東船橋1-15-9
047-425-1851
営業時間  17:00~23:00
定休日  月曜日
駐車場  あり