船橋にいました。

P1000044_convert_20160806083652.jpg

しゃり膳。旬の美味しいものがいただけるお店です。


s_P1000050.jpg
s_P1000054.jpg

生ビールで乾杯~。お通しは、インゲンの胡麻和え(゚∀゚)


s_P1000046.jpg

この日のおすすめ。
旬のシマアジととろしめさばのお刺身を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1000056.jpg
s_P1000062.jpg

新鮮なシマアジは、ぷりっとした身に脂がノリノリ。
とろしめさばもいい感じの〆具合で、脂がじゅわん~ヽ(´▽`)/


s_P1000074.jpg
s_P1000083.jpg

三陸産のほやも今が旬。新鮮なほやはこの季節、身が厚くて甘いですね。
磯の香りがざっぱーんと、口の中を駆け抜けます~(o゚▽゚)o


s_P1000091.jpg
s_P1000097.jpg

夏野菜とキスの浅漬け南蛮。
キスと夏野菜を出汁の効いた南蛮酢でさっぱりと和えた一品。
オクラや茄子、パプリカなどの夏を感じる野菜たちに、薄い衣で揚げたキスもしっとり( ^o^)ノノシ


s_P1000107.jpg
s_P1000117.jpg

しゃり膳2種のアジフライ。
こちらも旬の鯵を使った、スタンダードな「アジフライ」とネギや大葉と合わせた「なめろうフライ」。
サクサクのアジフライは、自家製タルタルをたっぷり。なめろうフライは味噌ねぎダレが合いますね(≧∇≦)


s_P1000121.jpg

〆にヒラメのエンガワ、うに、中トロ。
旬の美味しいもの、満喫しました。また、来たいですねo(^▽^)o



これまでのしゃり膳
まこがれいと旬の真ごち刺しに、ふっくら焼き牡蠣
本かわはぎ刺しに、金目鯛、とろ、馬刺しの炙り3兄弟
黒ソイ、ホヤ刺しに、つぼ鯛の一夜干し
豪快な毛ガニと、旬の生ホタルイカ
あん肝、白子、寒ブリ。冬の味覚を満喫
鰹に〆鯖、アボカドと蟹の身のタルタル
新鮮な旬の魚が安くて旨い



(データ)
しゃり膳 船橋店
船橋市本町4-43-5
047-422-6171
営業時間  17:00~28:00
無休
駐車場  なし