新浦安の職場の近く。

s_P1000789.jpg

四川ダイニング王冠。住宅地に佇む、本格四川料理が人気のお店です。


s_P1000791.jpg

土日のランチメニューはこんな感じ。
一品料理チョイスセットにも惹かれつつ、天華名物コショーそばを注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1000801.jpg
s_P1000819.jpg

ほどなくして、コショーそばのセットが到着。
品川にあったラーメンの人気店「天華」。その名物メニューが胡椒たっぷりのコショーそば。
このお店のシェフは天華のご主人の息子さんで、新浦安で復活させた味なんだとか。


s_P1000812.jpg
s_P1000826.jpg
s_P1000823.jpg

優しい味のタンメンは、とろみのついたコクのあるスープ。
その上に振られたたっぷりの胡椒はかなりのピリ辛。
よく混ぜて、食べすすめるうちにだんだんクセになってきますね。ひりひりと、舌への刺激がたまらない( ^o^)ノノシ


s_P1000846.jpg

自家製の杏仁豆腐でクールダウン。ふんわりと柔らかい、とろりとした味です。
クセになりそうなコショーそば、一食の価値のある味でしたヽ(´▽`)/



四川ダイニング王冠HP



これまでの四川ダイニング王冠
本格四川料理店の、特製麻婆豆腐
本格四川料理店の、オープン記念ランチ



(データ)
四川ダイニング 王冠
浦安市入船4-9-8 グリーンランドⅢB1F
047-711-2707
営業時間  11:30~15:00 17:00~22:30
定休日  月曜日(祝日の場合は翌火)
駐車場  提携あり