トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【定食】居酒屋さんの、あこう鯛粕漬けとミニ刺し盛り【百花亭:西船橋】

西船橋でランチ。

s_P1970551.jpg

百花亭、夜は活イカの姿造りなど名物メニューのある居酒屋さんです。


s_P1970521.jpg
s_P1970518.jpg

ちょっと迷って、あこう鯛の粕漬け定食を注文。150円でミニ刺し盛りもプラス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1970522.jpg
s_P1970537.jpg

ほどなくして、あこう鯛の定食が到着。わかめの味噌汁は家庭的な味(゚∀゚)


s_P1970528.jpg
s_P1970533.jpg

刺し盛りは、まぐろにサーモン、カンパチ、タコ。
小ぶりながら脂ものっていて、150円ならおトクかも(o゚▽゚)o


s_P1970541.jpg
s_P1970544.jpg

香ばしく焼けたあこう鯛の粕漬け。ぷりっとした身に、酒粕の風味がいいですね。
ごはんがすすみます~ヽ(´▽`)/



これまでの百花亭
活イカの姿造りに、イベリコ豚の炙り焼き



(データ)
百花亭
船橋市葛飾町2-403-5 小森ビル1F
047-434-7869
営業時間  11:30~13:30 17:00~24:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ランチタイム♪[壁]_-)

🍜wktk😍🍧かき氷に汁かしら?

2016/08/04 (Thu) 11:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ラーメン店のかき氷、行ってみたいね~(´▽`)/

2016/08/05 (Fri) 07:54 | REPLY |   

Leave a comment