柏明原に来ました。

s_P1000863.jpg

はくたか。駅からは離れていますが、和食の美味しい人気店です。


s_P1000872.jpg
s_P1000874.jpg

仕事が終わって、おつかれさま。旬のメニューを、あれこれチョイス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


s_P1000876.jpg
s_P1000883.jpg

お通しは、てん草と生湯葉、鱧の梅和え。ふんわりと柔らかい鱧の身に、夏を感じます(゚∀゚)


s_P1000890.jpg
s_P1000898.jpg

お刺身は、生うに、金目鯛、蒸しアワビ、白イカ、炙りキハダマグロ。
皮を炙ったキハダマグロは香ばしく、しっとりとした身の旬は、これも夏( ^o^)ノノシ


s_P1000903.jpg

美味しいお魚には日本酒ですね。滋賀の銘酒「七本槍」はキリっとした辛口。


s_P1000937.jpg
s_P1000946.jpg

珍しいフジツボの塩ゆで。小さい爪を掻き出した身は、蟹や蟹味噌のような味わい。
茹でた出汁も、旨みがしっかりとして美味しい~。この季節にしか食べられないんだとかヽ(´▽`)/


s_P1000917.jpg
s_P1000921.jpg
s_P1000927.jpg

手羽元とニタキコマトマトの塩煮込み。
箸ですっと切れるほどほろほろに煮込まれた鶏は、口に含むと旨みが広がります。
日本人向けのイタリアントマトも、酸味が少なくて出汁によく合いますね。鶏との相性も抜群(o゚▽゚)o


s_P1000959.jpg
s_P1000967.jpg
s_P1000973.jpg

柳川鍋。丁寧に割かれた極太のどじょうは弾力のある食感がいいですね。
いい味の出汁を含んだふんわりとした玉子の上に、生の卵がとろ~りちゅるり(≧∇≦)/
しっかりと夏のスタミナチャージしました。


s_P1000984.jpg

爽やかな、ライチ酒ともものシャーベットをいただいてごちそうさま。
旬の美味しいものを満喫。また来たいお店ですo(^▽^)o



これまでのはくたか
はくたかの会で、おいしい料理に舌鼓
2015忘年会、おいしい料理いただいてきました
のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア
北陸フェア、能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(火~土)
        17:00~23:00(祝、第2、3、4月曜日)
定休日  日曜日 第1月曜日
駐車場  3台