トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【讃岐うどん】本場のコシのある手打ちうどんに、伊吹島のいりこ出汁【五郎:錦糸町】

錦糸町にいました。

P2190551_convert_20160801230548.jpg

純手打ち讃岐うどん 五郎。ランチタイムしか営業しない、うどんの人気店です。


P2190556_convert_20160801230454.jpg
P2190561_convert_20160801231312.jpg
P2190558_convert_20160801230759.jpg

どれにしようか戸惑っていたら、しょうゆうどんのセットがおすすめだとか。
さっそくあつあつ小+しょうゆうどんに、たまごと長いもの天ぷら、辛味大根おろしのトッピングを追加で( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P2190564_convert_20160801231054.jpg

ほどなくして、セットが到着。小ながら2種類のうどんにテンション上がります(゚∀゚)


P2190567_convert_20160801231155.jpg
P2190574_convert_20160801231224.jpg

まずは温かいうどん。表面はふんわりしつつコシのある麺に、こだわりの伊吹島産のいりこ出汁。
優しい出汁の旨み、ちょっと生姜も合いますね(o゚▽゚)o


P2190587_convert_20160801231002.jpg

たまご天はいい半熟加減、長いもはしそを巻いてサクサクの歯ざわりがいいですね。
出汁につけても旨い( ^o^)ノノシ


P2190596_convert_20160801230911.jpg
P2190605_convert_20160801230731.jpg

しょうゆうどんは、ストレートに麺のコシと旨みを味わえます。もちもちでシコシコ、いい歯ごたえ(≧∇≦)/


P2190609_convert_20160801230611.jpg

辛味大根おろしでピリっと味も引き締まります。入れすぎると辛くなるので注意~o(^▽^)o



(データ)
純手打ち讃岐うどん 五郎
墨田区江東橋1-13-1
03-3631-2866
営業時間  11:00~15:00(月・水・木・金)
        10:30~15:30(日)
定休日  火曜日・土曜日
完全禁煙
駐車場  なし




関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

からみφ(.. )

🍜汁かしら( ^-^)_旦~

2016/08/02 (Tue) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

辛みおろし、大根そのものが辛かったから(>_<)

2016/08/03 (Wed) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment