トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

英(ハナブサ)@新柏

新柏駅前の、本格四川ラーメンのお店に行ってきました。

英(ハナブサ)

以前からここにあるのは知っていたのですが、なかなか来る機会がなかったお店。
外観が古びていて、少し抵抗感あったんです。
でも、四川ラーメン(坦々麺)が美味しいとか。はじめてきてみました。

店内

店内

店内は、カウンターが数席のほか4人がけのテーブルが3つ。
こじんまりとしていますが、きれいで清潔感がありますね。
地元での人気店。常連さんも多いみたいです。

メニュー

四川ラーメンのメニュー。トッピングも色々つけられるようです。

メニュー

セットもあるようです。その他に定食のメニューもいろいろあります。
こうなると迷ってきちゃうんですが、はじめてなのでやはり四川ラーメンを。
セットの内容も迷いましたが、珍しいので半牛丼のセットにしてみました。

辛さが選べます。通常のだとそれほど辛くないらしいので何倍かに。
辛いのが好きだというと、5倍くらいで勧められました。

Eセット、辛さ5倍で。


・・・見上げると


カウンター

カウンターには、こんなメニューもありました。
夜、仕事から帰ってきたお父さんが、ちょっといっぱいひっかけてくんでしょうか。
週末には、昼間でも頼む人がいそうなメニューですね。



・・程なく到着。
四川ラーメンEセット

四川ラーメン(5倍)+半牛丼セット
いかにも辛そうな四川ラーメンと、不釣合いな牛丼のセット。面白いメニューですね。
ミニサラダとお新香もついてます。

四川ラーメン

さすがに5倍だけあって、辛さはしっかり感じます。
でも、耐えられないほどではないですよ。丁度いいくらいのピリ辛感。
花山椒などの山椒系はそれほど感じず、ラー油・唐辛子系の辛さが目立つタイプです。

こだわりの中細のストレート麺も、程よいゆで具合で美味。
するするとどんどんいけちゃいます。で、挽肉のピリ辛スープもなかなかいけますね。
ゴマの風味も効いていて、とてもオーソドックスですが、美味しい坦々麺です。

牛丼

半牛丼。
こちらもまずまずの味で、いい箸休めに。
手作り感いっぱいの牛丼です。

この坦々麺なら、また食べに来たいと思いました。
次はもう少し辛くても大丈夫かな。10倍くらいにチャレンジしてみようかと思いましたよ。
おすすめの水餃子も気になりますね。

(データ)
四川ラーメンの店 英(ハナブサ)
柏市つくしが丘1-12-1
04-7174-9448
営業時間 11:30~14:30 17:45~21:00
定休日  火曜日
※裏手に駐車場があります。

英(ハナブサ)HP

関連記事

 中華料理

2 Comments

せん  

英は全く行ってませんねぇ~
相変わらずの辛さが選べるんですね。

お隣のとんかつ屋さんもオススメですよ。
以前はよくランチに行きました。
最近は1年以上行ってませんが…

2008/10/17 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

とんかつ屋

やな瀬さんですよね。
一度行ってみたいと思ってました。

せんさんおススメなら、自信もって行けます。
近々行ってみますね♪

2008/10/17 (Fri) 09:34 | REPLY |   

Leave a comment