錦糸町にいました。

P1950794_convert_20160712091008.jpg

ゲウチャイ。本格的なタイ料理が食べられる人気店です。錦糸町って、エスニックのお店が多いですね~(^▽^)


P1950850_convert_20160712091150.jpg
P1950802_convert_20160712091128.jpg

明るくて結構広い店内は、くつろげる空間です。
ランチメニューはいずれも950円。
カレーも気になりつつ、お店の名前のついた、ゲウチャイセットを注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1950814_convert_20160712091254.jpg
P1950810_convert_20160712091229.jpg

ほどなくして、ゲウチャイセットが到着。自分で追加する香辛料のセットも到着~(゚∀゚)


P1950819_convert_20160712091320.jpg
P1950820_convert_20160712091353.jpg

まずは、鶏肉入り汁ビーフン。とっても繊細で優しい味のスープに、お米の麺が絡みます。
ナッツの食感がいいアクセントになってます( ^o^)ノノシ


P1950827_convert_20160712091417.jpg
P1950831_convert_20160712091437.jpg

メニューには、細切り竹の子と卵の炒め物と書いてあったのですが、明らかに違うものが出てきました。
イカが入った、ソムタムのようなピリっとした辛口のサラダです。
ライムの酸味が爽やかで、暑い日には美味しいサラダですね。嬉しい誤算のひと皿。


P1950838_convert_20160712091702.jpg
P1950843_convert_20160712091534.jpg

魚の辛味炒めライス。
カレー風味の辛味炒めは、それほど辛すぎず魚の旨みを感じます。
ナンプラーの香りが、タイ米によく合いますね。思わずパクパクいっちゃいましたヽ(´▽`)/


P1950853_convert_20160712091614.jpg

今度はタイカレーを食べに来ようかな~o(^▽^)o



ゲウチャイHP



(データ)
ゲウチャイ 江東橋店
墨田区江東橋2-15-4
03-3634-9991
営業時間  11:00~24:00
無休
完全禁煙
駐車場  なし