トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【天然氷】ふわふわの日光天然氷に、濃厚な自家製手作り蜜【ひみつ堂:谷中】

谷中で天然かき氷。

P1960897_convert_20160708084329.jpg

ひみつ堂。夏場はいつも長い行列のできる有名店です。
この日は、開店時間の30分前に到着。それでもすでに並んでましたね~(*・ω・)ノノシ


P1960904_convert_20160708084441.jpg
P1960906_convert_20160708084507.jpg

日光三ツ星氷室の天然氷を、手動式の氷削機でひとつひとつ手作り。
メニューはすべて自家製の濃厚な蜜。どれにするか、かなり迷いますね~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1960915_convert_20160708084636.jpg
P1960919_convert_20160708084715.jpg

友人は、看板メニューの「ひみつのいちごみるく」を注文。蜜は旬摘の完熟いちごに砂糖のみを加えたものだとか。
器からあふれるほど、どろりとたっぷりかかった蜜。濃厚でいちごの甘い果肉感がすごい~ヽ(´▽`)/


P1960908_convert_20160708084551.jpg

僕は、生メロンみるくを注文(゚∀゚)


P1960922_convert_20160708084737.jpg
P1960924_convert_20160708084938.jpg

ふわふわの氷に、たっぷりのメロン蜜をかけていただきます。
こちらも果肉感がすごくて、まさに濃厚なメロンをそのまま食べているかのよう。口の中で氷がふわりと優しい~(≧∇≦)/

行列も納得なんですが、長時間並ぶのは熱中症に注意ですo(^▽^)o



ひみつ堂HP
ひみつ堂Twitter


(データ)
ひみつ堂
台東区谷中3-11-18
03-3824-4132
営業時間  10:00頃~20:00頃(日によって違うのでTwitterで確認)
定休日  月曜日(10月~5月は月・火)
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 スイーツ

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

列アイテムゎ[壁]_-)

メンチぢさん汁かしら?🍜φ(.. )

2016/07/08 (Fri) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

谷中銀座のメンチカツ、美味しいよね。それも、アリヽ(´▽`)/

2016/07/09 (Sat) 20:10 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

ブワッ(´;ω;`)

ー-ー(・∀・)ー-ー♪ 

喰べ競べ~( ^-^)_旦~φ(.. )

アタチゎ…

ツナギ熬らないかしら?ヾ(・ω・`)

2016/07/10 (Sun) 10:04 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

谷中のメンチ、よっぽど好きなんだね~(・∀・)

2016/07/11 (Mon) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment