トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【焼鳥】鶏もものたたきと、鶏塩もつ煮込み【九四八:門前仲町】

門前仲町にいました。

P1930306_convert_20160705164839.jpg

九四八 「きゅうよんぱ」と読む、地元で人気の焼き鳥屋さんです。


P1930234_convert_20160705164007.jpg
P1930248_convert_20160705164241.jpg
P1930226_convert_20160705164302.jpg

とりあえず、生ビールで乾杯~。売れ筋メニューの、鶏もものたたきと鶏塩もつ煮込みを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1930238_convert_20160705164145.jpg
P1930244_convert_20160705164220.jpg

弾力のある鶏もものたたきは、小さく刻まれていて醤油ベースのタレがよく絡みます。
たっぷりの葱と胡麻の香りも、鶏ももの旨みにマッチ◎ヽ(´▽`)/


P1930253_convert_20160705164326.jpg
P1930269_convert_20160705164355.jpg

あっさりとした塩ベースの鶏もつ煮は、自家製のラー油を加えるとピリッと旨みが引き立ちます( ^o^)ノノシ


P1930278_convert_20160705164425.jpg
P1930290_convert_20160705164616.jpg
P1930286_convert_20160705164549.jpg
P1930281_convert_20160705164521.jpg

串は、レバ、もも、せせり、はつもとをチョイス。
備長炭で香ばしく焼き上げられたレバーは半生でとろり、もも・せせりとも弾力があってジューシー。
はつもともコクがあっていいですね(o゚▽゚)o


P1930295_convert_20160705164708.jpg
P1930297_convert_20160705164742.jpg

鶏ラーメンは、出汁の効いた白湯スープがほどよい固さの麺に絡みますね。
最後まで、鶏の旨みを満喫です~o(^▽^)o



(データ)
九四八 きゅうよんぱ
江東区富岡1-5-1 1F
050-5789-1833
営業時間  17:00~23:30(月~金)
        16:00~23:00(土・日・祝)
不定休
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

タヒねる鴨っ🐔φ(.. )

くしやで…((((;゜Д゜))))三c⌒っ.ω.)っ シューッ

2016/07/06 (Wed) 10:38 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

たしかに、食べられるものはないかも… (=゜ω゜)ノ

2016/07/08 (Fri) 07:25 | REPLY |   

Leave a comment