トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【黒毛和牛】上質な脂がとろける、極上黒毛和牛ひつまぶし御膳【松六家:六本木】

六本木に来ました。

P1960868_convert_20160701092613.jpg

御曹司 松六家。高級和食店ながら、昼は極上のメニューが安く食べられることで行列のできる人気店。
開店は11:30ですが、10:30から1時間並んでようやく入店。


P1960808_convert_20160701093211.jpg
P1960810_convert_20160701093312.jpg

お目当ては、名物の極上黒毛和牛ひつまぶし御膳。30食の限定で、開店前に並ばないと食べられません。
さっそく、三種のお造り付きで注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1960816_convert_20160701092653.jpg
P1960819_convert_20160701092722.jpg

お造りは、鰹、平目、いか。小ぶりながら新鮮でぷりっと美味。


P1960824_convert_20160701092751.jpg
P1960826_convert_20160701092826.jpg
P1960832_convert_20160701092902.jpg

しばらくして、ひつまぶし御膳が到着。
小鉢は、おひたしとひじき煮、湯葉のあんかけ。サラダに塩昆布もいいですね~(゚∀゚)


P1960835_convert_20160701092924.jpg
P1960837_convert_20160701093005.jpg
P1960847_convert_20160701092945.jpg

炭火でレアに炙った、A5ランクの黒毛和牛。秘伝のタレの旨みをまとった肉を、まずはそのままいただきます。
上質な脂が、口の中にとろけて広がりますね。粉山椒も、肉の旨みを引き立てます。あ~、至福の時(≧∇≦)/


P1960854_convert_20160701093028.jpg
P1960855_convert_20160701093054.jpg

そのあとは、鰹と昆布をベースにした香りのよいお茶出汁でひつまぶし風に。
三葉と海苔、山葵を加えてサラサラといただく和牛、新たな食感と旨みもたまりませんヽ(´▽`)/


P1960867_convert_20160701093135.jpg

デザートは、ココアの羊羹。しっとりと柔らかい羊羹ながら、口に含むとチョコレートになる不思議な味です。
この内容で1500円なら行列も納得ですね。チャンスがあればまた来たいですo(^▽^)o



(データ)
御曹司 松六家
港区六本木4-10-2
03-3796-3369
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:30
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

( -_-)ジッ列ゎ🍜

ローカルルール🍻(^-^)人(^-^)かしら?

2016/07/01 (Fri) 11:25 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

全員揃ってから並ぶルールみたいヽ(´▽`)/

2016/07/01 (Fri) 18:32 | REPLY |   

Leave a comment