トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】真鯛の旨みの濃厚スープに、全粒粉の特製麺【真鯛らーめん麺魚:錦糸町】

最近、錦糸町によく行きます。

P1930726_convert_20160605222038.jpg
P1930729_convert_20160605222337.jpg

ランチに来たのは、真鯛らーめん 麺魚。壁に描かれたド派手な鯛が遠くからも目立つお店です。
今年1月にオープンしたばかりなのに人気沸騰の行列店、この日も30分ほど並んで入店しました。


P1930732_convert_20160605222409.jpg
P1930736_convert_20160605223025.jpg

特製濃厚真鯛らーめんに、雑炊のセットを追加。築地直送の真鯛のスープに特製麺、楽しみです( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1930740_convert_20160605222435.jpg

しばらくして、濃厚真鯛らーめんが到着。ピンク色のチャーシューが眩しいほど綺麗です(゚∀゚)


P1930743_convert_20160605222804.jpg
P1930750_convert_20160605222519.jpg

ローストビーフのようなチャーシューは、柔らかくて肉の旨味を感じます。
なかなかのボリュームもいいですね(・∀・)

P1930761_convert_20160605222539.jpg
P1930770_convert_20160605222606.jpg

真鯛の旨みをしっかり感じるスープは、鶏出汁も加えられて濃厚な味わい。
柚子の風味もよく効いて、鯛のほぐし身が香ばしさをプラスヽ(´▽`)/
全粒粉で作った特製麺は、エッジも立って存在感抜群。歯ごたえの良い麺とスープがいいコラボです(≧∇≦)/


P1930771_convert_20160605222632.jpg

味玉もしっとりと、いい脇役でした\(^▽^)


P1930781_convert_20160605222704.jpg
P1930793_convert_20160605222725.jpg

残ったスープには、おすすめの雑炊セット。
鯛の旨みを最後の一滴までいただいて、大満足な一杯でした。これは、行列も納得の味ですo(^▽^)o



(データ)
真鯛らーめん 麺魚
墨田区江東橋2-5-3 井上ビル1F
03-6659-9619
営業時間  11:00~売り切れまで
定休日  月曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

リピート🍜汁かしらφ(.. )

鯛焼き🍜wktk♪(´ε` )

2016/06/07 (Tue) 10:39 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

鯛焼きラーメンぢゃないってば~(*・ω・)ノノシ

2016/06/09 (Thu) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment