トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

粋・味・柏@名戸ヶ谷

先日行った、名戸ヶ谷のお店。

粋・味・柏

和食処 粋・味・柏
この奥にある老舗「いけす柏」の姉妹店です。
このお店は、何回か業態を変えているところですよね。焼肉屋さんだったこともあります。
最近は人気が出てきているようですね。週末は結構混んでいるみたい。

さっそく店内へ。

いけす

入口すぐにあるいけす。中はかなり広いですね。


店内

テーブル席が入口左手に3つくらい。右手に4~6人がけのテーブルが10数個、見渡す限りいけすを囲むようにあります。平日なんですが、このテーブルが結構いっぱいになってました。

店内

その奥には、小上がり席も。30人くらいは座れそうな広さです。

店内庭

手入れの行き届いた庭もあります。
全体にとても清潔感のあるお店ですね。


メニュー

このお店おすすめの「特選」メニュー

メニュー

15食限定の「粋味膳」も気になるんですが、ちょっと高めですね。
ここは通常のランチメニューから、一番人気の「海鮮丼セット」と「鴨南蛮うどん」を注文しました。

小上がりには他にお客さんもいなくて、とてもゆっくりと時間が流れていきます。
庭の灯篭も落ち着きますね。
この小上がりなら、子連れでも安心して食事ができそう。

程なくして到着。
鴨南蛮うどん

鴨南蛮うどん

鴨南蛮うどん

うどんはしっかりとコシがあって美味しい。
鰹の出汁に鴨の脂と葱の香りがうまくとけこんでいて、おつゆも旨いです。

鴨南蛮うどん

鴨はしっかり脂が乗っていてジューシー。
鴨って煮過ぎると固くなりやすいんですが、絶妙のやらかさです。
これは美味しい。


海鮮丼セット

海鮮丼セット。
海鮮丼に、茶碗蒸し、味噌汁、お新香、ドリンクがつきます。

海鮮丼

赤身、中トロ、鮭、えんがわ、帆立、たこ、海老にねぎとろ、いくらまで乗ってます。
刺身はどれも新鮮で美味しい。酢飯のご飯はやや少なめでしたが、これだけの魚が食べられるのは嬉しいですね。
茶碗蒸しも海老や銀杏の入ったやさしい味。

+100円でご飯の大盛りもできるようです。男性にはそのくらいの方がいいかもしれません。

アイスコーヒー

セットのアイスコーヒーでごちそうさま。
これで1000円は安い、お得な海鮮丼ランチでした。

2階には50人も入れる大きな座敷や、10人、8人、6人の個室(座敷)もあるそうです。
宴会や接待など色々使えそうなお店ですね。

ご飯おかわり自由の「マグロステーキランチ」や「ミルフィーユカツランチ」も気になりました。
次は、注文してみたいと思います。

(データ)
和食処 粋・味・柏
柏市名戸ヶ谷1-6-20
04-7165-0500
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
無休


関連記事

 和食

0 Comments

Leave a comment