柏明原の和食の人気店。

P1950928_convert_20160604214626.jpg

はくたか。先週行われた「はくたかの会」に、さじろうの次朗さんと参加してきました。
高市さん、お招きいただいてありがとうございます。


P1950962_convert_20160604215050.jpg
P1950935_convert_20160604214812.jpg

おつかれさまです~。この日のお品書きはこんな感じ。楽しみです~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1950936_convert_20160604214859.jpg
P1950947_convert_20160604214929.jpg
P1950950_convert_20160604215006.jpg

前肴は、そばみそ、出汁巻き玉子、カレー風味の芋栗きん。
透明なトマトゼリーは、爽やかなトマトの風味にしっとりとした鱧が初夏を思わせます。
メバルの手まり寿司も、ぷりっとした食感に梅肉が爽やか(゚∀゚)


P1950967_convert_20160604215151.jpg
P1950975_convert_20160604215300.jpg

刺身は、本マグロ、白イカに濃厚な生うにがとろり。
新鮮な赤身のマグロ、美味でした (^o^)/


P1950978_convert_20160604221605.jpg
P1950997_convert_20160604215523.jpg
P1960003_convert_20160604215733.jpg

稚鮎のチーズ春巻きは、サクサクの衣に鮎の身の苦味が効いた大人の味。
口直しに、ぶっかけサラダそばをちゅるり。香りも良く、のどごしがいいですね(o゚▽゚)o


P1960014_convert_20160604215831.jpg

獺祭の50と39を飲み比べ。磨き3割9分は、甘さを感じる白ワインのようです(・∀・)


P1960017_convert_20160604215916.jpg
P1960029_convert_20160604220006.jpg
P1960035_convert_20160604220144.jpg

焼き大根のエッグベネディクト。
香ばしく焼けたベーコンとほっこりとした大根に、レモン色の黄身の卵がとろりと濃厚(≧∇≦)/


P1960051_convert_20160604220111.jpg
P1960057_convert_20160604220241.jpg
P1960072_convert_20160604220336.jpg

淡路島産猪豚と、イタリア玉葱トロペアのしゃぶしゃぶ。
柔らかいコクのある猪豚に、トロペアのシャキシャキ感が絶妙に合いますヽ(´▽`)/


P1960075_convert_20160604220429.jpg
P1960090_convert_20160604220612.jpg

〆に金目鯛の胡麻だれ茶漬け。しっとりとした金目鯛の身に、胡麻の風味が効いてます(o゚▽゚)o


P1960111_convert_20160604220509.jpg

デザートは、カヴァといちごのシャーベット。さっぱりさわやかな大人の味です。
この日も、大満足な料理の数々ごちそうさまでした~o(^▽^)o



これまでのはくたか
2015忘年会、おいしい料理いただいてきました
のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア
北陸フェア、能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(火~土)
        17:00~23:00(祝、第2、3、4月曜日)
定休日  日曜日 第1月曜日
駐車場  3台