錦糸町にいました。

P1950774_convert_20160531081959.jpg

七伍屋。地元で人気の和風の居酒屋さんです。カウンターの奥の小上がりに。


P1950722+1_convert_20160531082732.jpg
P1950725+1_convert_20160531084829.jpg
P1950720+1_convert_20160531082635.jpg

とりあえず、ビールでおつかれさま。お通しは南蛮漬けでした。
メニューから、気になる肴を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1950727+1_convert_20160531082806.jpg
P1950733_convert_20160531082925.jpg

まずは、岩手産の生牡蠣から。
大ぶりの牡蠣は新鮮で、口に含むとちゅるりと海の旨みが広がっていきます~。のっけから最高(≧∇≦)/


P1950738_convert_20160531084520.jpg
P1950746_convert_20160531084621.jpg
P1950743_convert_20160531084550.jpg

刺し盛りは、真鯛、平目、カンパチ、ツブ貝。
脂の乗ったカンパチはぷりぷり、ツブ貝も新鮮でコリコリした食感がいいですヽ(´▽`)/


P1950756_convert_20160531084000.jpg

人気メニューの、セロリさっぱり漬け。ほどよいセロリの食感と香りが、醤油風味でさっぱり(゚∀゚)


P1950750_convert_20160531083608.jpg
P1950752_convert_20160531083658.jpg

えびしんじょ蓮根はさみ揚げ。
海老と山芋のしんじょうを、歯ごたえのある蓮根ではさんで香ばしく揚げてあります。抹茶塩が合いますね。
サクサクの歯ごたえの中に、海老の旨みがじんわり~(o゚▽゚)o


P1950764_convert_20160531083457.jpg
P1950767_convert_20160531083536.jpg

こちらも看板メニューのひとつ、牛スジデミグラ煮込み。
6j時間煮込んだというとろとろの牛すじの脂に、やや軽めのデミグラスが絶妙。
ほんのり甘みを感じる洋風煮込み、これも美味しかったですよo(^▽^)o



(データ)
七伍屋
墨田区錦糸4-12-8
03-6751-8758
営業時間  16:30~24:00
定休日  日曜日・最終月曜日以外の月曜日
駐車場  4台