亀戸にいました。

P1930453_convert_20160518083619.jpg

菜苑。孤独のグルメで、退院してすぐの五郎さんが食べた「やんちゃ飯」を食べに来ました。
テレビに出たので、さすがに並んでますね~。


P1930462_convert_20160518083804.jpg

麺類や炒め物、チャーハンなど中華メニューの中で、お店の看板は純レバ丼。
餃子と一緒に、注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1930490_convert_20160518084443.jpg
P1930494_convert_20160518084553.jpg

ほどなくして、餃子が到着。
赤坂珉珉でも推奨していた酢胡椒で、五郎さんのマネしました。酢がさっぱりと爽やか(o゚▽゚)o


P1930466_convert_20160518084318.jpg
P1930498_convert_20160518084529.jpg

そして、純レバ丼が到着。あとで活躍するスープは、シンプルな昔ながらの味(゚∀゚)


P1930472_convert_20160518084350.jpg
P1930482_convert_20160518084418.jpg
P1930502_convert_20160518084509.jpg

山盛りの葱と、たっぷりの甘辛いタレで炒めたレバ、そしてご飯を豪快に混ぜ合わせます。
口に含むと、ほんのり甘い口当たりの後どんどん辛さが追いかけてくる感じ。
甘辛のタレに、レバの旨みがしっかりと主張していますね。辛いけど蓮華が止まらない~。
スープで口を和ませつつの、やんちゃ飯。あっという間に完食です(≧∇≦)/



(データ)
菜苑 さいえん
江東区亀戸3-1-8
03-3637-9529
営業時間  11:30~26:00
定休日  日曜日・第4月曜日
駐車場  なし