トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【蕎麦】角が立った江戸前細切り蕎麦に、肉厚の鴨がジューシー【上野藪そば:上野】

上野にいました。お昼は何にしようかな。

P1930805_convert_20160510102852.jpg

上野藪そば。「藪そば」の総本家、老舗のかんだやぶそばから最初に暖簾分けしたおそば屋さんです。
こちらも、創業明治25年(1892年)ですから100年を越える老舗。そしてこの日も並んでました。


P1930808_convert_20160510102949.jpg

3人でいたので2階の席に通されました。ちょっと迷って、鴨せいろうを大盛りで注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1930816_convert_20160510103039.jpg
P1930827_convert_20160510103201.jpg

混んでいるのでしばらく待ちます。お腹が減ったところに出てきた鴨せいろう。
鴨汁には、葱と一緒に香ばしく焼かれた肉厚の鴨がごろごろ。脂がとってもジューシーヽ(´▽`)/


P1930819_convert_20160510103128.jpg
P1930832_convert_20160510103234.jpg

コシのある江戸前の二八蕎麦は細打ちで長め。角が立っていて食感もいいですね。
鴨の脂と旨みがあふれる甘めのつゆが、いい感じに蕎麦に絡みます(≧∇≦)/


P1930838_convert_20160510103259.jpg

美味しい鴨汁は、そば湯でのばしていただきます。
江戸前の歴史を感じる上質な蕎麦。ちょっと並ぶのも納得の味でしたo(^▽^)o



(データ)
上野藪そば 総本店
台東区上野6-9-16
03-3831-4728
営業時間  11:30~21:00
定休日  水曜日(祝日の時は翌木)
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

6 Comments

お尋ね者♪-_-#  

よんがつゎ…

上野下車たくさんしたぉ。。。((( ・Θ・) ♪

しよくしつもされたけど((((;゜Д゜))))

2016/05/12 (Thu) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

上野で何してたの~。職質って∑(゚∇゚|||)

2016/05/12 (Thu) 23:35 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

とんきんしんぢゆく🚉Σ(・ω・ノ)ノ

なれたものでつぉm(・ω・m)

キヨハラしてないかと…( -_-)ジッ

あめよこかぶきあたりゎ…

されないぉ三c⌒っ.ω.)っ シューッ

2016/05/13 (Fri) 14:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

キヨハラするって、新しい言葉だね(._.)φφ(.. )

2016/05/14 (Sat) 22:16 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

ちうしや汁っφ(.. )

ぷちゆんil||li (OдO`) il||li

2016/05/15 (Sun) 10:33 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

こわい~こわい~Σ(|||▽||| )

2016/05/16 (Mon) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment