GW、築地にいました。

P1940188_convert_20160507081911.jpg

つきぢのかくれ家 彦兵衛。場外市場で、玉子焼屋さんの並ぶ波除通りから裏手に入ったお店です。
メディアでもよく取り上げられていて、休日のランチタイムはいつも行列。


P1940190_convert_20160507082005.jpg

ふわふわの穴子が名物なんだとか。自慢丼も気になりましたが、看板メニューの彦兵衛すしを注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1940193_convert_20160507085053.jpg

混んでいるので、楽しい絵柄の茶碗でお茶を飲みながらしばし待ちます。


P1940200_convert_20160507082041.jpg

彦兵衛すしが到着しました。大ぶりな寿司のたねは肉厚、ボリュームありそう~(゚∀゚)


P1940208_convert_20160507082214.jpg
P1940204_convert_20160507082112.jpg

温かいうちにとすすめられた穴子は、ふわふわの食感。甘めの煮ツメとともに口の中に溶けます。
新鮮なウニのコクと、プチプチのいくらも美味しい~(≧∇≦)/


P1940213_convert_20160507082149.jpg
P1940212_convert_20160507082636.jpg
P1940216_convert_20160507082932.jpg

脂の乗ったトロはしっとりと柔らかく、肉厚のホタテも有頭のぼたん海老も新鮮でぷりぷり。
お腹もいっぱいで大満足なお寿司ランチでしたよ~ヽ(´▽`)/



(データ)
つきぢのかくれ家 彦兵衛
中央区築地4-10-13
03-6278-8565
営業時間  9:30~15:00
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  なし