トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【台湾まぜそば】元祖名古屋の味は、もちもちでがっつり【麺屋はなび:新宿店】

西早稲田にいました。

P1890074_convert_20160428100222.jpg

麺屋はなび。流行の名古屋めし「台湾まぜそば」が発祥のお店で、東京初出店。


P1890087_convert_20160428101119.jpg

トロ肉、ど肉などのトッピングも気になりつつ、基本の「元祖台湾まぜそば」をポチ。
麺は、大盛りにしちゃいました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1890100_convert_20160428101205.jpg

ほどなくして、台湾まぜそばが到着。
粗挽き唐辛子入りの挽肉に、卵黄、にら、九条ねぎ、魚粉、にんにく、刻み海苔と見た目にも鮮やか。


P1890109_convert_20160428101306.jpg
P1890114_convert_20160428101337.jpg
P1890117_convert_20160428101408.jpg

とろりと卵黄を崩して、お箸とレンゲでよく混ぜていただきます。
もちもちの太麺に、コクのある挽肉のパンチのある辛さと、薬味の風味に魚粉の香りなど、絶妙なバランスで絡みます。
とろけた卵黄が、すべてをマイルドにコーティングして、箸が止まらない~(≧∇≦)/


P1890136_convert_20160428103150.jpg

タレを少し残して、〆に追い飯を。最後まで美味しくいただけました。


P1890141_convert_20160428101040.jpg

笑顔の素敵なおねえさん、ごちそうさまでした。
近くに来たら、また寄りたくなっちゃいそうo(^▽^)o



麺屋はなびHP



(データ)
麺屋 はなび 新宿店
新宿区大久保2-8-16 コスモビル1F
03-6278-9995
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:30(火~金)
        11:00~15:00 18:00~21:00(土・日)
定休日  月曜日・第2第4火曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

未だ…( -_-)ジッ

列かしら?Σ(・ω・ノ)ノ。。。((( ・Θ・) ♪

2016/04/28 (Thu) 11:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

平日だったけど、ちょっと並んだよ~(._.)φφ(.. )

2016/04/29 (Fri) 00:00 | REPLY |   

Leave a comment