トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】地鶏のすき焼きと、牛すじカレーそば【でん助:柏】

柏銀座通りにいました。

P1920786_convert_20160425084833.jpg

酒肴 でん助。取手に本店のある居酒屋さんが、3年ほど前に柏に出店。
kouさんに誘われて、来てみました。


P1920795_convert_20160425085015.jpg
P1920801_convert_20160425085045.jpg

とりあえず、ビールでおつかれさま。
お通しは里芋のふき味噌、もずく、黄人参のきんぴら。お通しの美味しいお店は、期待できます(゚∀゚)


P1920791_convert_20160425084946.jpg

まずはお刺身。本日の特盛5点を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1920807_convert_20160425085141.jpg
P1920810_convert_20160425085207.jpg

岩だこ、鮪、真鯛、海老、いさき。
新鮮な真鯛は、身が締まってぷりぷりと美味(o゚▽゚)o


P1920813_convert_20160425085251.jpg
P1920823_convert_20160425085317.jpg
P1920826_convert_20160425085536.jpg

看板メニューのひとつ、地鶏のすき焼き。
わりしたで煮込む地鶏のもも肉は、弾力があってジューシー。卵でマイルドにいただきます(≧∇≦)


P1920862_convert_20160425085947.jpg

今年の萬膳庵はいつもより美味しいって大将に教えてもらって注文。
がっつりとパンチの効いた黄麹は、氷が溶けると味がよくのびてふくよかになりますね(^▽^)


P1920839_convert_20160425085651.jpg
P1920841_convert_20160425085723.jpg

長芋の磯辺揚げ。
磯の香りの衣をまとった長芋はサクサクの食感。焼酎にも合いますねヽ(´▽`)/


P1920851_convert_20160425085835.jpg
P1920856_convert_20160425085906.jpg

〆は、牛すじカレーそば。
とろりと牛すじの脂と甘みが広がるカレーに、歯ごたえの良い蕎麦が絡みます。これも美味しい~( ^o^)ノノシ

この日はなくなっていましたが、唐揚げも人気メニューなんだとか。
美味しい肴とお酒がいただけるお店、また来たいですねo(^▽^)o



(データ)
酒肴 でん助 柏店
柏市東上町1-13
04-7115-9329
営業時間  18:00~26:00
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ででん…

でんでん♪φ(.. )

2016/04/25 (Mon) 10:03 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

でんでん虫むし~(*・ω・)ノノシ

2016/04/26 (Tue) 20:18 | REPLY |   

Leave a comment