トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【もつ鍋】本場博多のもつ鍋は、ぷりぷりでジューシー【やましょう:人形町】

人形町にいました。

P1890224_convert_20160423090005.jpg

もつ鍋 やましょう。博多の人気店が東京にも出店したもつ鍋のお店です。


P1890230_convert_20160423090123.jpg
P1890260_convert_20160423091005.jpg
P1890282_convert_20160423091040.jpg

おつかれさま~。お通しは、鶏皮ポン酢でさっぱり。
もつ鍋の前に、ちょっと一品も注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1890234_convert_20160423090205.jpg
P1890237_convert_20160423090236.jpg

一番人気という、ごまさば。
新鮮な鯖の身は脂がのっていて、香りのよい胡麻醤油と大葉の相性が抜群です(゚∀゚)


P1890241_convert_20160423090310.jpg
P1890247_convert_20160423090340.jpg

綺麗なサシの入った霜降りの馬刺しは、口の中に脂がとろけていきます~(o゚▽゚)o


P1890255_convert_20160423090552.jpg

いよいよ、もつ鍋が登場。キャベツとニラが盛り盛り~( ^o^)ノノシ


P1890266_convert_20160423090700.jpg
P1890269_convert_20160423090732.jpg
P1890276_convert_20160423090802.jpg

旨みたっぷりの出汁で煮られた丸腸は、ぷりぷりの食感。
口に含むと、脂がじゅわっと広がります。たっぷりの野菜と一緒に、まいうー(≧∇≦)/


P1890286_convert_20160423092048.jpg
P1890291_convert_20160423090914.jpg

〆には、ちゃんぽん麺。
ぷりっとした食感の太麺が、出汁ともつの脂をたっぷりと吸い上げてこれも旨いです~ヽ(´▽`)/



(データ)
もつ鍋 やましょう 人形町店
中央区日本橋人形町2-25-19
03-3249-2015
営業時間  17:00~25:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 鍋料理

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

🎠🐴🐎φ(.. )

最近( ^-^)_旦~

こってるのかしら?( -_-)ジッ

2016/04/23 (Sat) 10:07 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

もつ、うまうま~(≧∇≦)/

2016/04/25 (Mon) 00:49 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

🐮Σ(・ω・ノ)ノ

🎠🐴🐎m(・ω・m)

2016/04/25 (Mon) 09:37 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

さすがに、わからんσ(^◇^;)

2016/04/26 (Tue) 20:18 | REPLY |   

Leave a comment