柏に昨年11月にオープンしたお店。

P1920742_convert_20160422081909.jpg

居酒屋NANDES。自家製の塩麹を使った、燻製料理の専門店です。
気になってましたが、ようやく来ることができました。


P1920752_convert_20160422082051.jpg

明るい店内は、ゆったりとした雰囲気です。


P1920747_convert_20160422084423.jpg
P1920751_convert_20160422084303.jpg

塩麹と燻製のメニューがずらり。気になるものをあれこれと頼んでみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1920749_convert_20160422081945.jpg
P1920753_convert_20160422083119.jpg

生ビールで乾杯♪
人気の燻製ポテトサラダ、燻したポテトに燻製の玉子が入っています。
燻香がふわっとかおる、ホクホクのポテト。ビールがすすみますね(゚∀゚)


P1920756_convert_20160422082117.jpg
P1920760_convert_20160422083148.jpg

燻製オイルの塩麹マリネ 2種盛り。脂の乗ったサーモンにぷりぷりの鯛です。
さっぱりとしたマリネに、ほどよい燻製オイルの香りと塩麹の旨みがプラス(o゚▽゚)o


P1920763_convert_20160422082213.jpg
P1920772_convert_20160422082703.jpg

個数限定のフォアグラと燻製ベーコン。
香りのよい燻製ベーコンはジューシーで、コクのあるソースが引き立てます。
とろけるフォアグラも乗った、贅沢なひと皿ヽ(´▽`)/


P1920776_convert_20160422082634.jpg
P1920781_convert_20160422082938.jpg

黒毛和牛生ハムのユッケ仕立て。
適度な脂の上質な肉を贅沢に燻した生ハムは、ほどよい弾力と芳醇な旨みを感じます。
爽やかなバルサミコ酢と、とろりとした卵黄がマイルドによく合います(≧∇≦)/



(データ)
燻製専門居酒屋 NANDES ナンデス
柏市柏3-6-21
04-7126-0707
営業時間  16:00~23:30
定休日  日曜日
駐車場  なし