町田にいました。

P1890408_convert_20160419104323.jpg

アンコールトム。カンボジア大使も訪れるという、本格カンボジア料理の専門店です。
久しぶりに、世界のトキヤ的なお店に来ました。


P1890497_convert_20160419105059.jpg
P1890412_convert_20160419104414.jpg

内装も、現地の雰囲気なんでしょうね。とっても落ち着けます。
ランチメニューは、一番人気のチャービーフンと迷って、コー・サイチュルーク(豚の角煮)を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1890425_convert_20160419104453.jpg
P1890433_convert_20160419104515.jpg

まずは、セットのサラダとスープが来ます。
野菜の旨み感じる具だくさんのスープは優しい味。黒胡椒がピリッとアクセント(゚∀゚)


P1890445_convert_20160419104542.jpg

コー・サイチュルークはライスと一緒に出てきました。
コーとは肉と卵の煮物のことで、豚バラを使った日本の豚角煮のような料理。


P1890456_convert_20160419104643.jpg
P1890463_convert_20160419105229.jpg

柔らかく煮込まれた豚肉は、砂糖をベースにナンプラーなど使った甘辛い味付け。コクがあってご飯がすすみます。
思わずライスにオンしちゃいました♪(^▽^)


P1890470_convert_20160419104709.jpg

気になっていたチャービーフン。せっかくなので、単品で追加( ^o^)ノノシ


P1890480_convert_20160419104740.jpg
P1890485_convert_20160419105148.jpg

挽肉と野菜の旨みとナッツの食感が楽しいビーフンは、甘めの味付けでコクを感じます。
レモンとナンプラー・唐辛子の入った調味料を入れると、味に深みがぐっと出て箸が止まらない~。
人気ナンバーワンも、納得の味(≧∇≦)/


P1890488_convert_20160419104823.jpg
P1890491_convert_20160419104911.jpg

ココナッツの自然な甘さのココナツゼリーでごちそうさま。
カンボジアの本格料理、満喫しました。近くに来たら、また寄りたいお店ですo(^▽^)o



アンコールトムHP



(データ)
カンボジア王宮料理 アンコールトム
町田市原町田6-11-14 菊甚ビル3F
042-726-7662
営業時間  11:00~15:00 17:30~22:00
無休
駐車場  なし