トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イタリアン】一軒家レストランで、個性あふれるこだわりの料理たち②【PRESENTE Sugi:佐倉】

一軒家レストランで、個性あふれるこだわりの料理たち①の続きです。
次に出てきたのは、いよいよパスタ♪

P1920001_convert_20160414100430.jpg
P1920006_convert_20160414100455.jpg

赤海老と長ねぎのビアンカ。
アルデンテな麺に、ぷりっとした海老の旨みあふれるソースが絡みますヽ(´▽`)/


P1920009_convert_20160414100543.jpg
P1920011_convert_20160414100613.jpg

トマトとモッツァレラ、ルッコラの香り。
とろりと濃厚なトマトソースに、モッツァレラがしっとり。ルッコラのほんのりした苦味が、味に深みを与えてますね(o゚▽゚)o


P1920021_convert_20160414100735.jpg

ブラッドオレンジのグラニテで、爽やかに口の中をリセット。


P1920029_convert_20160414100833.jpg
P1920031_convert_20160414101057.jpg

メインの一つ、八千代産乳牛のタリアータ。
珍しい乳牛の身はしっとりと柔らかく、ほどよい脂が口に広がります。
赤ワインソースが肉の旨みを引き立てますね( ^o^)ノノシ


P1920042_convert_20160414101145.jpg

猪のソテー 春野菜のクリスタルウォーターソース。
料理が、筍の皮に包まれて出てきてびっくりです。
パン粉などを使った、食べられる土も開発中なんだとか (=゜ω゜)ノ


P1920047_convert_20160414101245.jpg
P1920055_convert_20160414101313.jpg

ソテーされた猪肉は、適度な弾力があってジューシー。
ホワイトアスパラと筍も食感が良くて美味。旬の食材を煮込んだスープが、猪の旨みを引き立てます(≧∇≦)/


P1920063_convert_20160414101340.jpg

シェフ厳選の牛乳で作った濃厚ジェラートとヨーグルト。
濃厚で甘いジェラートの上にかかる、さっぱりとしたヨーグルトと竹炭の塩。バランスのいい味です。


P1920071_convert_20160414122736.jpg

再構築した僕のティラミス。
ココアパウダーをカリカリに固めたデザートは、クリームとスポンジを混ぜて口に入れるとまさにティラミス。
コクのあるマスカルポーネチーズのクリームにふわふわのスポンジ、カリっとしたココアのハーモニーヽ(´▽`)/


P1920079_convert_20160414101830.jpg
P1920100_convert_20160414101545.jpg

シェフの個性あふれるこだわりのイタリアン、満喫しました。
今年出来たばかりですが、シェフの情熱とセンスを感じる料理たち。ブレイクしそうなお店ですね。
杉岡シェフ、また伺いますね~o(^▽^)o



これまでのPRESENTE Sugi
一軒家レストランで、個性あふれるこだわりの料理たち①



(データ)
PRESENTE Sugi プレゼンテ スギ
佐倉市白銀2-3-6
043-371-1069
営業時間  11:30~14:30 17:30~21:30
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  あり



関連記事

 イタリアン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

推しかしら?o(^-^)oワクワク

2016/04/14 (Thu) 19:52 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

このお店は、激推し~\(^▽^)

2016/04/16 (Sat) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment