トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イタリアン】一軒家レストランで、個性あふれるこだわりの料理たち①【PRESENTE Sugi:佐倉】

佐倉でランチ。

P1920108_convert_20160414095700.jpg

PRESENTE Sugi。296号線沿いに最近オープンした、一軒家のイタリアンレストランです。
人気店なので、予約してきました。


P1920105_convert_20160414101701.jpg

ランチメニューは2種類のコースのみ。予約時に注文します。
せっかくなので、「お出かけコース」にしてみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1910923_convert_20160414095116.jpg
P1910924_convert_20160414100011.jpg

はじめに出てきたのは、トマト飴。ワクワクしながら食事をしてほしいという、シェフのメッセージです。
口に含むと、甘い飴の中からトマトの酸味があふれてきます(゚∀゚)
※メッセージの画像は、クリックすると拡大されます。


P1910932_convert_20160414095156.jpg
P1910936_convert_20160414095239.jpg

火の入った生のサーモン。
40℃で1時間火を入れたというサーモンは、ほとんど生のしっとりとした食感。
脂の乗った身は、自家製レモンのモスタルダソースで、甘酸っぱくいただきます(^▽^)


P1910944_convert_20160414095605.jpg
P1910947_convert_20160414100037.jpg

桜鯛とグレープフルーツ オリーブオイルパウダー。
ぷりっとした桜鯛の黒胡椒の効いたカルパッチョに降りかかるのは、粉末にしたオリーブオイル。
鯛の身と一緒に口に含むと、粉が溶けてオリーブオイルになるという不思議なひと皿。シェフの遊び心を感じますね(o゚▽゚)o


P1920025_convert_20160414100807.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノを使った自家製フォカッチャ。
焼けたチーズが香ばしく、中はもちもちの食感で美味(・∀・)


P1910954_convert_20160414100124.jpg
P1910963_convert_20160414100205.jpg

信玄餅、と名付けられたのはフォアグラのテリーヌとミルクトースト。
-20℃で粉末にしたフォアグラが、きな粉のように上からかかっています。
ほんのりと甘いミルクトーストに、フォアグラの濃厚な脂とコクが口の中に広がります~。
赤ぶどうのヴィンコットも深みをプラス(≧∇≦)/


P1910979_convert_20160414100311.jpg

Sugi畑の野菜を使った採れたてサラダ。春菊や新玉葱など、新鮮な自家製野菜がシャキシャキ。
白ぶどうのバルサミコが爽やかです。


P1910986_convert_20160414100340.jpg
P1910998_convert_20160414100404.jpg

3種の火入れした蕪と生ハムの出会い。低温でボイルしたあと、軽くソテーしてオーブンで焼き上げたという千葉産の蕪。
表面は香ばしく、びっくりするほど柔らかい蕪は、口に含むと自然な甘みが広がります。
生ハムの塩気とガーリックトーストのサクサクした食感も楽しい、シェフのセンスあふれるひと皿でした。


P1910976_convert_20160414100244.jpg

ここまですでに6皿の工夫を凝らした料理たち、ワクワクしながら食べてきました。
続きは、一軒家レストランで、個性あふれるこだわりの料理たち② へどうぞ。

メインで使うイノシシのお肉を見せてもらいながら、後半の料理もとっても楽しみです~o(^▽^)o



(データ)
PRESENTE Sugi プレゼンテ スギ
佐倉市白銀2-3-6
043-371-1069
営業時間  11:30~14:30 17:30~21:30
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  あり




関連記事

 イタリアン

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

りうきういのしし🐽🍗🐷( ´艸`)

おさんぽおでかけo(^-^)oワクワク

おとまりはねむん。。。((( ・Θ・) ♪

2016/04/14 (Thu) 12:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

おとまり、はねむんって~(=゜ω゜)ノ

2016/04/14 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment