船橋法典で途中下車♪

P1910143_convert_20160409004627.jpg

ポカラ伯爵。いつもの讃岐うどん店「まるは」の隣に、今年1月にオープンしたインドカレーのお店です。


P1910148_convert_20160409004721.jpg

ランチメニューは、こんな感じ。
せっかくなので、カレー3種にタンドリーチキン、サモサもついた「ポカラランチ」を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1910155_convert_20160409004805.jpg
P1910159_convert_20160409004831.jpg
P1910167_convert_20160409004925.jpg
P1910166_convert_20160409004900.jpg

シャキシャキのサラダのあとは、タンドリーチキン、シークカバブ、サモサのセットが。
骨付きタンドリーチキンは、鶏の旨みが適度な辛さのスパイスで美味。
サモサは、パリっとした皮の中にホクホクの具材がしっとり。ボリュームあります(゚∀゚)


P1910179_convert_20160409004956.jpg
P1910185_convert_20160409005025.jpg

3種のカレーは、チキンカレーとサグパニール、チャナマサラをチョイス。
パパドとライスと、焼きたての大ぶりのナンがアツアツ(^▽^)


P1910191_convert_20160409005125.jpg
P1910189_convert_20160409005053.jpg

辛さも3種類から選べたので、辛口にしてみました。
スパイスが程よく効いて、口の中に広がる辛みと鶏の旨みがベストマッチ。
ほうれん草のカレーには、カッテージチーズがコクをプラス。こちらもしっかりとしたスパイスに、ナンがすすみますヽ(´▽`)/


P1910201_convert_20160409005150.jpg
P1910211_convert_20160409005218.jpg

ドライタイプのチャナマサラ。ひよこ豆の食感が楽しいコクのあるマサラは、ライスもよく合いますね。
パクパクいけちゃいます(o゚▽゚)o


P1910215_convert_20160409005253.jpg

カレーが多かったので思わずご飯をおかわりしました。
ナン・ライスはおかわり自由、お腹いっぱいになりますよ~\(^▽^)


P1910150_convert_20160409004741.jpg

マンゴーラッシーでごちそうさま。久しぶりに本格的なインドカレー、満喫しました。
また来たいと思いますo(^▽^)o



(データ)
ポカラ伯爵
船橋市上山町1-128 102
047-712-2727
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
無休
駐車場  あり