蒲田にいました。

P1880612_convert_20160326225850.jpg

煮干しつけ麺 宮元。
とみたと同じこうじグループから独立した人気店「一橙」から独立されたお店だとか。この日も行列してました。


P1880606_convert_20160326225820.jpg

30分ほど待って、店内の券売機に。味玉特濃煮干しつけ麺を中盛りで( ^ω^ )
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1880618_convert_20160326230005.jpg

事前に注文していたので、着席してからほどなくつけ麺が到着(゚∀゚)


P1880613_convert_20160326225921.jpg
P1880624_convert_20160326230139.jpg
P1880621_convert_20160326230047.jpg
P1880632_convert_20160326230252.jpg

つやつやの太麺を、濃厚な煮干スープにダイブ。
滑らかな食感の麺は強いコシがいいですね。煮干し特有の香りと旨み、くすんだ脂が絡みついてどろりと旨い( ^o^)ノノシ


P1880629_convert_20160326230224.jpg
P1880637_convert_20160326230320.jpg

ローストポークのような鮮やかなピンクのチャーシューに、とろりと適度に半ナマの味玉もつけ麺を盛り上げますヽ(´▽`)/


P1880646_convert_20160326231807.jpg
P1880648_convert_20160326225723.jpg

麺を残しつつ、セルフでスープ割り。
このどろどろ濃厚さ、初めて味わうレベルでした。進化したつけ麺、美味しかったですo(^▽^)o



(データ)
煮干しつけ麺 宮元
大田区西蒲田7-8-1 1F
03-5703-0213
営業時間  11:00~14:30 18:00~21:00
定休日  水曜日
完全禁煙
駐車場  なし