人形町にいました。

P1880133_convert_20160325061239.jpg

天ぷら 中山。テレビドラマ「孤独のグルメ」にも登場した天ぷら屋さんです。
ランチタイムは、行列のできる人気店。


P1880131_convert_20160325061144.jpg
P1880167_convert_20160325061946.jpg

ご家族で営業されている店内は、アットホームな雰囲気。ドラマで五郎さんも食べていた、天丼を注文しました。
見上げると、単品メニューもリーズナブル。めごちとナスを思わず追加( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1880140_convert_20160325061809.jpg
P1880143_convert_20160325061850.jpg

揚げたての天ぷらは衣がサックサク、めごちの身はふんわりと柔らか(゚∀゚)


P1880150_convert_20160325062047.jpg
P1880164_convert_20160325061925.jpg

ほどなくして、天丼が到着。噂通りの黒い天丼にテンションがあがります。
しじみの味噌汁も、いい味してます(^▽^)


P1880153_convert_20160325062128.jpg
P1880161_convert_20160325062011.jpg

コクのあるタレが絡んだ天ぷらは、見た目ほど濃くなくてキリっとした醤油の甘辛い味。
ぷりっとした海老が2尾に、ふんわりとしたキス、ジューシーな穴子。
サクサクの食感にしっとりとしたタレ、黒天丼に箸が止まらなくなりました(≧∇≦)/



(データ)
天ぷら 中山
中央区日本橋人形町1-10-8
03-3661-4538
営業時間  11:15~13:00 17:30~20:45
定休日  土曜日・日曜日・祝日
駐車場  なし