トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【駅弁】手焼き玉子の下に隠れた、千両の価値あるちらし【えび千両ちらし:新潟駅】

東京駅にいます。シリーズトキヤの旨い駅弁第2回。

P1900024_convert_20160317083741.jpg

駅弁屋 祭。日本全国の美味しい駅弁が集まる人気店。昼時は、いつも大混雑です。
今回は、この駅弁にしてみました。


P1900028_convert_20160317084533.jpg
P1900071_convert_20160317084852.jpg

えび千両ちらし(新潟駅:新発田三新軒 1300円)。
メディアでも取りあげられる、インパクトのある人気の駅弁です。


P1900082_convert_20160317084749.jpg

ふたを開けると、一面の玉子焼にえびそぼろが乗っています。
一見ではちらし寿司に見えないビジュアル。


P1900112_convert_20160317084715.jpg
P1900095_convert_20160317085108.jpg

ところが、中を開けるとびっくりします。玉子の下から蒸しえび、うなぎ、こはだ、いかと贅沢な具材が。
ぷりっとした海老に、わさび醤油が絡んだこはだ、一夜干しのいかもうまみ十分。
すし飯の上におぼろ昆布が敷かれて、その上に綺麗に並べられた具材たち。なんだか、楽しくなってきますねヽ(´▽`)/


P1900111_convert_20160317085033.jpg

タレ仕込みのうなぎの蒲焼が、冷めていても柔らかくてジューシー。
酢飯は、れんこんとかんぴょうを合わせたコシヒカリ。
出汁の効いた薄味の玉子に、具材の主張がそれぞれ楽しいちらし寿司。人気なのも納得の味でした(o゚▽゚)o



新発田三新軒HP



これまでのトキヤの旨い駅弁
牛肉どまん中 米沢駅



(データ)
駅弁屋 祭
千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅(改札内)
03-3213-4352
営業時間  5:30~23:00
無休



新発田三新軒
新潟市秋葉区新津本町1-2-43
0250-22-1111



関連記事

 トキヤの旨い駅弁

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

初見(ΘvΘノ)

季が汁カチラ?(=^.弁.^=)ミャー

2016/03/17 (Thu) 10:04 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

これ、初めて食べたらびっくりするお( ^o^)ノノ

2016/03/18 (Fri) 00:51 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

べつぷヲン麺と(=^..^=)ミャー

たぶ~ん。。。((( ・Θ・) ♪

こちら鴨(*ゝω・*)ノノシ

タヒ前に逝かネバー三c⌒っ.ω.)っ シューッ

2016/03/18 (Fri) 08:22 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

別府冷麺は知ってたけど、温麺ってのもあるんだね。
それは、僕もタヒ前には(*・ω・)ノノシ

2016/03/18 (Fri) 19:26 | REPLY |   

Leave a comment