トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【やきとん】老舗人気店の旨い串、名物のタレ壺もすごい【あべちゃん:麻布十番】

麻布十番にいました。

P1860162_convert_20160209000832.jpg

あべちゃん。昭和8年創業の老舗やきとんのお店です。時間帯によっては、行列のできる人気店。


P1860116_convert_20160308081915.jpg
P1860113_convert_20160209001153.jpg
P1860112_convert_20160308082022.jpg

とりあえず、生ビールをグビリ。牛もつ煮込みとやきとんをあれこれ注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1860121_convert_20160209000923.jpg
P1860126_convert_20160209000953.jpg

牛もつ煮込み。柔らかく煮込まれた牛もつは、コクのあるタレでふんわりと美味。豆腐にも味がよく染みてます(゚∀゚)


P1860131_convert_20160209001222.jpg
P1890523_convert_20160308091232.jpg

やきとんは2本から。肉厚の塩レバはホクホク、ナン骨はコリコリの食感にビールがすすむ~( ^o^)ノノシ


P1890507_convert_20160308082729.jpg
P1890518_convert_20160308082749.jpg

国産牛ハラミ焼き。適度なレア感のハラミは柔らかくてジューシー。大根おろしでさっぱりと美味(o゚▽゚)o


P1890503_convert_20160308082641.jpg

このお店の名物は、入口の焼き場にあるタレ壺。
何十年もそのままに使い続けている壺は、ここまでくると芸術の域です。継ぎ足し続けているタレも旨いはず(^▽^)


P1860138_convert_20160209000649.jpg
P1860154_convert_20160209000732.jpg

シロと鴨つくねはタレで。
ぷにゅぷにゅのシロは香ばしく、甘辛いタレが絶妙に合いますね。
弾力のある鴨つくね、かむごとに口に広がる鴨の旨みもこのタレが引き立てます(≧∇≦)b



(データ)
あべちゃん
港区麻布十番2-1-1
03-3451-5825
営業時間  15:00~22:30(月~金)
        15:00~21:00(土・祝)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ツライぉ…(´pωq`)

ボツチ日本縛りゎ…(*p´д`q)゜。

2016/03/08 (Tue) 10:43 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ねー、いろいろ食べられないものね~φ(.. )

2016/03/08 (Tue) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment