トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】コシのある細麺に、パンチのある海老天カレーうどん【竹や:御茶ノ水】

御茶ノ水にいました。

P1880384_convert_20160305231831.jpg

細打ちうどん竹や。平日のランチタイムには行列ができるほどのうどんの人気店。


P1880392_convert_20160305231914.jpg
P1880456_convert_20160305233129.jpg

季節の牡蠣とじ・牡蠣みそにも激しく惹かれつつ、看板メニューのひとつ海老天カレーうどんとしめじご飯を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1880415_convert_20160305232400.jpg
P1880413_convert_20160305231949.jpg

ほどなくして、カレーうどんが到着。しめじご飯は、出汁が効いた優しい味(゚∀゚)


P1880420_convert_20160305232141.jpg
P1880440_convert_20160305232117.jpg
P1880431_convert_20160305232056.jpg
P1880445_convert_20160305232314.jpg

カレースープはクリーミーで、出汁の旨みと絶妙なバランス。パンチのあるスパイスの辛みもしっかりと感じます。
コシのある細麺が、つるりと見事に美味しいカレー出汁を連れてきますね。
5尾も乗った海老天も、ふんわりとした衣にぷりっとした食感が美味しい~(≧∇≦)b



(データ)
細打うどん 竹や
文京区湯島1-9-15 茶州ビル1F
03-5684-0159
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00(月~金)
        11:00~15:00 17:00~21:00(土)
定休日  日曜・祝日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

うどんシリーズ♪。。。((( ・Θ・) ♪

三c⌒っ.ω.)っ シューッくるー-ーΣ(・ω・ノ)ノノシ

2016/03/06 (Sun) 12:05 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうだね~。その企画も考えてみるねヽ(´▽`)/

2016/03/06 (Sun) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment