赤坂の路地裏にあるお店に来ました。

P1890529_convert_20160305075613.jpg

赤坂珉珉。40年続く老舗の中華料理店で、しばしば雑誌やテレビでも取り上げられる人気店です。


P1890542_convert_20160305075827.jpg
P1890549_convert_20160305075900.jpg

生ビールと、人気の焼き餃子を注文。お通しの味噌ネギはピリッとビールに合います(゚∀゚)


P1890534_convert_20160305075713.jpg
P1890552_convert_20160305080231.jpg

このお店では、醤油を使わずに酢と胡椒でさっぱりといただくのが定番。お店の人が酢胡椒をつくってくれました。


P1890557_convert_20160305080130.jpg
P1890575_convert_20160305080249.jpg

パリッと焼けた大ぶりの餃子は、粗挽き豚がジューシーで口に含むと肉汁がじゅわっとあふれてきます。
餡にしっかりと味があるので、さっぱりとした酢胡椒が絶妙なんですね。美味しい~ヽ(´▽`)/


P1890587_convert_20160305080343.jpg

もうひとつの人気メニュー、ドラゴン炒飯を注文( ^ω^ )


P1890605_convert_20160305085159.jpg
P1890612_convert_20160305085222.jpg

自家製スープの旨みとニンニクが効いた炒飯は、パラリとしていてご飯がふっくら。
刻んだチャーシューの味もよく、レンゲが止まらなくなりました(≧∇≦)/



(データ)
赤坂珉珉 みんみん
港区赤坂8-7-4
03-3408-4805
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:30
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし