トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】月・火の昼のみ営業の、コシのある肉汁うどん【日炉勢:船橋】

船橋にいました。

P1870715_convert_20160216232534.jpg

日炉勢。夜は和食の居酒屋さんが、月曜日と火曜日のみランチでやっているうどん屋さんに来ました。


P1870713_convert_20160216232333.jpg

メニューは2種類のつけうどんのみ。カウンター9席のお店は、これを目当てに並ぶお客さんもいるほど。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1870721_convert_20160216232445.jpg

注文したのは、肉汁うどん。大盛り無料なので大盛りにしました。
600gの讃岐うどんは、ボリューム満点ヽ(´▽`)/


P1870741_convert_20160217000245.jpg
P1870735_convert_20160216232620.jpg
P1870730_convert_20160216232556.jpg
P1870750_convert_20160216232710.jpg

コシのある讃岐の太麺に、豚バラ肉と揚げがたっぷり入ったつけ汁。
麺の小麦と天然出汁の旨みを、すりごまが香りよく盛り立てますね。これ、美味しい~ヽ(´▽`)/


P1870754_convert_20160216232732.jpg

麺を食べ終わったら、茹で湯をいただいてごちそうさま。
このうどん、曜日を狙ってくる価値ありますよo(^▽^)o



(データ)
日炉勢 ひろせ
船橋市本町4-44-17
047-423-6181
営業時間  11:30~14:00(月・火のみ)
        17:00~23:00(月~土)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

生姜?φ(.. )

撮りわすれかしら?Σ(・ω・ノ)ノノシ

2016/02/17 (Wed) 10:03 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

おぉ、コメントしてなかったね。
青菜のお皿にちょっと入ってたよ。流石~\(^▽^)

2016/02/18 (Thu) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment