トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】新鮮な魚介と鶏むね肉造り、こだわりの水炊きも美味【旬や:新浦安】

忙しい時期を乗り切りました。新浦安で、職場の打ち上げ。

P1870461_convert_20160214094544.jpg

旬や。季節の美味しい素材にこだわった和食のお店です。


P1870494_convert_20160214094736.jpg
P1870489_convert_20160214094713.jpg

おつかれさま~。お通しは、いぶりがっことつぼみ菜。


P1870502_convert_20160214094813.jpg
P1870510_convert_20160214101926.jpg

刺し盛りは、本マグロ、シマアジ、真サバ、鰹、とこぶし。
厚切りのネタはどれも新鮮で美味。脂の乗ったトロが、口の中にとろけていきますね~ヽ(´▽`)/


P1870528_convert_20160214102005.jpg
P1870531_convert_20160214102027.jpg

あん肝、生牡蠣、白子ポン酢の三種盛り。新鮮な冬の味覚は、ちゅるりと日本酒によく合います。白子も濃厚(゚∀゚)


P1870534_convert_20160214102053.jpg
P1870541_convert_20160214102115.jpg

鶏むね肉の薄造り。しっとりと柔らかいむね肉は、舌に絡みつく食感。練り梅が絶妙に合います(^▽^)


P1870629_convert_20160214102656.jpg
P1870635_convert_20160214101841.jpg
P1870638_convert_20160214101902.jpg

比内地鶏のレバー串は口の中にとろり、特製の月見つくねもたれと卵黄が絡んで美味(≧∇≦)/


P1870546_convert_20160214102619.jpg
P1870550_convert_20160214102556.jpg

ふきのとう、タラの芽、こごみ。山菜の天ぷらは、ほんのりとした苦味がひと足早い春の味覚( ^o^)ノノシ


P1870580_convert_20160214102448.jpg
P1870588_convert_20160214102402.jpg
P1870599_convert_20160214102424.jpg

コラーゲンたっぷりの濃厚鶏スープでいただく水炊き。
新鮮なむね肉はしゃぶしゃぶに、弾力のあるもも肉とスープを吸った野菜も美味しい~(o゚▽゚)o


P1870606_convert_20160214102751.jpg
P1870608_convert_20160214102811.jpg

雑炊で〆。鶏の旨みを満喫しました。おなかもいっぱいで大満足。
今年も一年、頑張りましょうo(^▽^)o



これまでの旬や
こだわるお店の、ふんわりとろける煮穴子丼
こだわるお店の、新鮮ぷりぷり海鮮丼
こだわるお店の、半熟とろとろ親子丼
コラーゲンたっぷり、白濁濃厚水炊きが美味



(データ)
串と水炊き 旬や
浦安市入船4-1-23
047-720-2486
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:30(火~土)
        17:00~23:30(日)
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

新年会かしら?( ^-^)_旦~

春節の…。。。((( ・Θ・) ♪

きもわさゎφ(.. )

大和〇で

抓んだ季が汁っ(=^.柏.^=)ミャー

2016/02/14 (Sun) 15:59 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

肝わさ、柏のあのお店にあるんだね。
それは、急いで行かねば(*・ω・)ノノシ

2016/02/15 (Mon) 09:47 | REPLY |   

Leave a comment