トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【麺や】牡蠣の旨みの凝縮スープのらーめんに、ぷりぷり牡蠣めし【佐市:錦糸町】

錦糸町にいました。

P1860628_convert_20160210231628.jpg

麺や 佐市。牡蠣出汁の無化調らーめんが人気のお店です。


P1860632_convert_20160210231652.jpg

人気の牡蠣・拉麺に牡蠣めしをポチ。
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1860636_convert_20160210231400.jpg

ほどなくして、牡蠣拉麺が到着。冬に温まるアツアツのスープ(゚∀゚)


P1860643_convert_20160210231449.jpg
P1860640_convert_20160210231253.jpg
P1860646_convert_20160210231422.jpg

牡蠣をペーストにして使っているというスープは、とろりと濃厚。海の旨みをぎゅっと凝縮しています。
歯ごたえの良い中太の縮れ麺が、絶妙に絡んで美味しい。牡蠣の身もぷりっといい弾力ヽ(´▽`)/


P1860649_convert_20160210231516.jpg
P1860653_convert_20160210231717.jpg

ぷりぷりの海の旨みが4つも乗った牡蠣めしも、贅沢な味わい。
ほどよい甘みを感じる大ぶりな牡蠣で、箸が止まらなくなりました(≧∇≦)/



これまでの麺や 佐市
牡蠣の旨みの佐市麺+牡蠣2個



(データ)
麺や 佐市
墨田区錦糸4-6-9 小川ビル1F
03-3622-0141
営業時間  11:30~14:30 17:00~26:00
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

4 Comments

パクパク  

ためしてがってん

かきペーストは、化学調味料に匹敵。
テレビにでたラーメン屋かもしれません。

2016/02/11 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

パクパクさん

コメント、ありがとうございます。
ためしてがってん、僕も見ました。

そうそう、番組で登場した牡蠣ペーストのラーメン屋さんですよ\(^▽^)

2016/02/12 (Fri) 08:09 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

牡蠣♪

サイダーかしら?( ^-^)_旦~

2016/02/12 (Fri) 10:13 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

確かに。もう、牡蠣も飲み物(≧∇≦)b

2016/02/12 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment