トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うなぎ】古き良き、昭和の時代を感じる大衆うなぎ店【ほさかや:自由が丘】

この日いたのは、自由が丘。街のイメージとは、ちょっと違うお店に来ました。

P1840465_convert_20160109090403.jpg

ほさかや。昭和25年頃創業の、大衆うなぎ屋さん。昭和レトロな雰囲気が人気のお店です。
コの字カウンターのみの店内は15席ほど。この日も満席でした。


P1840466_convert_20160109090543.jpg

蒲焼はじめ、うなぎメニューはどれもリーズナブル。早速ビールと蒲焼を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1840470_convert_20160109090606.jpg
P1840471_convert_20160109090810.jpg

おつかれさま~。一番搾りで乾杯(゚∀゚)


P1840476_convert_20160109090638.jpg
P1840480_convert_20160109090849.jpg

炭火でパリッと焼けた蒲焼は、香ばしい~。鰻の身がふんわりと柔らかく、ビールに合いますね~(o゚▽゚)o


P1840494_convert_20160109091010.jpg

箸休めにお新香を。トマトのお新香ってさっぱりとして美味です( ^o^)ノノシ


P1840486_convert_20160109090930.jpg
P1840491_convert_20160109090949.jpg

肝焼き、ヒレ焼き、かしら焼き。ちょっと苦味のある肝も、香ばしくて酒の肴に最高ヽ(´▽`)/


P1840499_convert_20160109090520.jpg
P1840504_convert_20160109090448.jpg

ふんわりと柔らかい玉子焼きに巻かれたう巻。脂の乗ったうなぎの身に、おろし醤油が合う~(≧∇≦)/



(データ)
ほさかや
目黒区自由が丘1-11-5
03-3717-6538
営業時間  11:30~14:00 16:30~21:00(平日・祝日)
        16:00~20:00(日曜日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

6 Comments

お尋ね者♪-_-#  

にがくないぉ♪φ(.. )

かぶ〇のきもゎ(=^..^=)ミャー

2016/02/09 (Tue) 12:22 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうだね。でも、苦味が旨いときもあるよね( ^ω^ )

2016/02/09 (Tue) 22:31 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

きもわさ♪

棄てがたいぉ(=^.肝.^=)ミャー

2016/02/10 (Wed) 12:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

うな肝の、肝わさって一体~( ̄∇ ̄)

2016/02/10 (Wed) 22:20 | REPLY |   

お尋ね者♪-_-#  

珉國で♪

喰べたぉ(っ´ω`c)

山葵和えφ(.. )

2016/02/11 (Thu) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

へー、そうなんだ。食べてみたい~(*・ω・)ノノシ

2016/02/12 (Fri) 08:07 | REPLY |   

Leave a comment