トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【カレー】街の中華屋さんの本格カレーが、濃厚でスパイシー【中華大島:柏】

柏の街の中華屋さん。

P1860921_convert_20160208084729.jpg

中華大島。最近、話題のお店です。


P1860927_convert_20160208085622.jpg

ラーメンやチャーハンなどの中華メニューの右の黒板に、カレーのメニューがずらり。
話題になってるのは、このカレーが本格的なこと。ちょっと迷って、ほかではあまり聞かない「シャヒジャルカレー」を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1860938_convert_20160208085836.jpg

ほどなくして、ステンレスの器に盛られた濃い色のカレーが到着。スパイスの香りがいいですね~(゚∀゚)


P1860947_convert_20160208093118.jpg
P1860966_convert_20160208093316.jpg
P1860971_convert_20160208090103.jpg

炒めた玉ねぎを煮詰めるカレーは、濃厚で深い味わい。ごろごろとしたビーフも豪快です。
スパイスの辛さが、あとからじんわりと追いかけてきます。あと引く辛さにスプーンが止まらない~(≧∇≦)/


P1860978_convert_20160208090020.jpg

食後のコーヒーでクールダウン。
街の中華屋さんの本格カレー、これ一度食べに来る価値ありですo(^▽^)o



(データ)
中華 大島
柏市中央1-6-4
04-7164-9890
営業時間  11:30~15:30 17:00~21:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 カレー

4 Comments

お尋ね者♪-_-#  

フリフリ~♪φ(.. )

忘れたのかしら?Σ(・ω・ノ)ノノシ

2016/02/08 (Mon) 10:21 | REPLY |   

ナン  

近所なのでたまに行きますが、最近はすっかりカレー屋さんですよね。
中華スープ使ってるのか深みがあって美味い。

2016/02/08 (Mon) 10:56 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

本格カレーには、あんまりフリフリしないかも~( ̄∇ ̄)

2016/02/08 (Mon) 23:53 | REPLY |   

トキヤ  

ナンさん

そうそう、すっかりカレー屋さんみたいですね。
中華スープ、使ってるのかな~。今度聞いてみますね(*・ω・)ノノシ

2016/02/08 (Mon) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment