トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【海鮮丼】そびえる海鮮タワーに、〆の鯛茶漬けのぜいたく丼【つじ半:日本橋】

この日は、日本橋にいました。

P1840124_convert_20160127085239.jpg

つじ半。盛り盛りの海鮮丼がリーズナブルにいただけることで、行列必至の有名店です。
この日は、開店30分以上前から並びました(^▽^)


P1840122_convert_20160127083324.jpg
P1840061_convert_20160127090822.jpg

ぜいたく丼の梅と、別にあん肝があるそうで、それも注文。
初めて来ても、食べ方が親切に書いてあるので安心( ^ω^ )
※メニュー・召し上がり方の画像は、クリックすると拡大されます。


P1840058_convert_20160127081453.jpg

ぜいたく丼が来ました。
マグロ、イカ、ツブ貝、イクラなど9種の素材を刻んだ海鮮タワーがご飯の上にそびえたゴージャスなビジュアル(゚∀゚)


P1840070_convert_20160127083041.jpg
P1840086_convert_20160127083126.jpg

まずは、わさびをといた黄身醤油をまんべんなくかけてご飯に混ぜます。
刻んだ海鮮の脂の乗った身はねっとりと、きゅうりのシャキシャキ、いくらのプチプチがいい食感。
美味しくて、箸が止まらなくなります~(≧∇≦)/


P1840066_convert_20160127081616.jpg
P1840069_convert_20160127082306.jpg

肉厚のあん肝が来ました。口に含むと、こちらもとろけていきますね。至福の味ヽ(´▽`)/


P1840094_convert_20160127083150.jpg
P1840097_convert_20160127083211.jpg

胡麻醤油のかかった鯛の刺身は、何切れか残して海鮮丼の上に。
脂の乗った白身が胡麻の風味をまとって、これもぜいたく~(o゚▽゚)o


P1840104_convert_20160127083258.jpg

丼を食べ終えたら、ご飯を盛り直して〆の鯛茶漬けを( ^o^)ノノシ



P1840109_convert_20160127083235.jpg
P1840118_convert_20160127085912.jpg

残しておいた鯛刺しを乗せていただきます。
鯛の出汁は、香味野菜なども使った濃厚な味。ぷりっとした鯛の身と一緒に、ご飯もさらさらと旨い。

行列も納得のぜいたく丼でした。これ、一度食べてみる価値ありですo(^▽^)o



(データ)
日本橋海鮮丼 つじ半
中央区日本橋3-1-15 久栄ビル1F
03-6262-0823
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
不定休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

つ~ふ~♪(°°;)

予備軍ゎ…Σ(・ω・ノ)ノ

チライカチラ?(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

2016/01/27 (Wed) 10:37 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

あん肝食べて、まっしぐら~((((;゚Д゚))))

2016/01/27 (Wed) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment