トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【とりみそ】炭火焼の大山地鶏に、コクのあるとりみその乗るジャン丼【葡萄屋:大森】

この日は、大森で途中下車。

P1830731_convert_20160115233908.jpg

葡萄屋。商店街に突然現れるらくだの首。見た目にもインパクト十分な、地元で人気の焼き鳥屋さんです。


P1830741_convert_20160115234052.jpg

ランチの丼メニューから、人気というジャン丼を注文( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1830755_convert_20160115234130.jpg
P1830761_convert_20160115234155.jpg

ほどなくして、香ばしく焼けた鶏肉のジャン丼が到着。味噌汁は薄揚げとわかめ(・∀・)


P1830768_convert_20160115234224.jpg
P1830771_convert_20160115234250.jpg
P1830775_convert_20160115234320.jpg

炭火で焼いた大山地鶏は香ばしくてジューシー。さらに、インパクトのあるのが、特製のとりみそ。
鳥一羽を骨まで丸ごとミンチにして赤味噌、白味噌などと煮込んで作ったという味噌のコク、ご飯にもベストマッチ。
小松菜が、とりみその甘みと旨みをぐっと引き立てますね。この丼は、ほかでは食べられない味ヽ(´▽`)/


P1830787_convert_20160115234350.jpg
P1830789_convert_20160115234423.jpg

フルーツでごちそうさま。
思わずテイクアウトで、とりみそ買っちゃいました。これ、本当にご飯がすすみます~o(^▽^)o



(データ)
葡萄屋
大田区山王3-29-3
03-3775-3333
営業時間  11:30~22:30
定休日  火曜日
駐車場  パーキングチケットサービスあり



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ライスかしら?( ^-^)_旦~

2016/01/16 (Sat) 10:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

この間の海鮮丼が、ご飯多すぎなんだって~( ̄∇ ̄)

2016/01/17 (Sun) 10:29 | REPLY |   

Leave a comment