トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

ピッツァマミーサ@布施

あけぼの公園の近く、美味しいピザのお店に行きました。

ピッツァマミーサ

ピッツァマミーサ
もう開店から20年にもなる老舗のピザ屋さん。パスタも定評で、地元では人気店。
柏からは、あけぼの公園に来る道、新大利根橋へ向かう県道左手にあります。
土日は並んでいることもあるそうで、今日は予約をいれてきました。


店内

店内はウッディ。フローリングに木製のお洒落なテーブルと椅子が。
4人がけのテーブル7~8個くらいあります。

店内

予約していた禁煙席。
別の小部屋が禁煙ルーム。とても明るくて、可愛い雰囲気ですね。
モザイクのフェルトの壁飾りなど、きれいです。4人がけテーブルのほか、2人がけのテーブルひとつ。
この部屋をとってもらえるなら予約したかいがありましたね。


店内

食後のデザートも充実しています。が、食べてからおなかの様子を見て注文しましょう。


ピザメニュー

ピザメニュー

ピザメニューです。
イタリアンタイプ(25cmのパリッとした生地)とアメリカンタイプ(18cmのチーズたっぷりピザ)
があり、アメリカンタイプを選びました。
ミックスピザと、珍しいシソタクアンピザ。どんなピザか、楽しみです。


パスタメニュー

パスタメニュー。
カルボナーラを注文。小2の長男が大好物なもので。
注文してからつくり始めるので、しばらく待ちます。


10月のサービス

壁に、こんなものが。
10月に子ども連れで来たとき、店員さんに「トリック オア トリート」というとキャンディがもらえるらしいです。
ハロウィン当日は、仮装してくるとケーキが!遊び心満載ですね。


・・と、言ってる間に到着。
ミックスピザ

ミックスピザ
サラミ・ハム・コーン・マッシュルームに黒オリーブ。
オーソドックスなピザです。

ミックスピザ

チーズがたっぷり。ハフハフ言いながら、子どもたちも喜んでます。


そして・・・
シソタクアンピザ

シソタクアンピザが来ました。
見た目は紫蘇や沢庵が入っているようには見えませんね。

シソタクアンピザ

この、コーンのように見えるのが、小さく刻んだタクアンです。
この組み合わせ、意外に美味しい。
この素材がピザに合うカギは、タクアンと同じくらいたくさん入っているゆで卵。
マヨネーズもチーズのコクとあいまって、タクアンとシソの風味をピザ風にうまく合わせています。
よく考えられているメニューです。ご飯に合う漬物のタクアンとは別物の美味しさがありますね。


カルボナーラ

カルボナーラ

カルボナーラ

チーズたっぷりのソースのコクと黒胡椒がよく合って旨い。
グリーンアスパラの歯ごたえがアクセントになっていていいですね。これも美味しい。
みんな、おなかいっぱいになりましたよ。

ごちそうさまでした!


・・・・もうひとつ。来る前にHPでチェックしていたサービス券で、なすのチーズピザをいただきました。
もう食べられないので、テイクアウト。これは、夕食の一品に!

なすのピザ

ナスとチーズ。シンプルですが、オリーブオイルの風味が効いていて、美味しかったですよ。



いいお店を見つけました。ピザの美味しい、北柏の老舗。
シソタクアンピザ、ぜひ一食の価値ありです。

ピッツァマミーサHP

(データ)
ピッツァ マミーサ
柏市布施854-1
04-7133-4141
営業時間  11:00~22:00
無休


関連記事

 イタリアン

4 Comments

いちたろうにひめ  

名店、健在ですね!

私の実家がこちらの方なのですが、マミーサ、
まだ健在なのですね♪
久しくうかがっていませんが、写真を見る限り、前と変わらない感じです。
予約もできるのですね!
久しぶりに行ってみたくなりました。

2008/09/28 (Sun) 22:21 | REPLY |   

トキヤ  

はじめて行きましたが

とっても良かったです。
ピザやパスタも美味しいんですが、お店の方の対応も良かったですよ。
帰るときには、満員で外に並んでいる人がいたくらいです。
ぜひ、行ってみて下さい!

2008/09/28 (Sun) 23:29 | REPLY |   

こすずめ  

はじめまして!

柏地元住民です。

マミーサ、私も大好きです。
ポイントカードもお得ですよね!

2008/12/29 (Mon) 23:45 | REPLY |   

トキヤ  

こすずめさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
このお店、ピザもパスタも美味しいですね!
また行きたいと思っています。
今後もぜひ、見に来てくださいね!

2008/12/30 (Tue) 00:50 | REPLY |   

Leave a comment