トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【定食】とろりととろける、究極のレバにら定食【ここのつ:北千住】

北千住にいました。

P1850071_convert_20160110223139.jpg

ここのつ。最近メディアでも取り上げられる、定食の人気店です。


P1850080_convert_20160110224221.jpg
P1850082_convert_20160110224743.jpg

お目当ては、この究極のレバにら定食。鶏レバのレバにらが人気なんだとか。
定食のご飯は、こちらも特製の納豆丼に変更できます。納豆丼に変更で( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1850102_convert_20160110225557.jpg
P1850090_convert_20160110224614.jpg

ほどなくして、定食が到着。小鉢は、サラダと香の物、コリっとした食感の砂肝(゚∀゚)


P1850095_convert_20160110225419.jpg
P1850097_convert_20160110225314.jpg

半レアに焼かれた鶏レバは、口の中にとろりととろけます。
醤油ベースの和風ダレはニラともよく合う甘辛味、量もたっぷりで大満足~ヽ(´▽`)/


P1850106_convert_20160110225130.jpg
P1850107_convert_20160110225032.jpg

ねばねばの納豆は小粒。大根おろしと特製わさびダレがさっぱりピリリと納豆の味を引き締めます。
このままでも旨い特製納豆ご飯。レバにらと一緒に、箸が止まらなくなりますよ~(≧∇≦)/



(データ)
ここのつ
足立区千住旭町43-13
03-5284-9281
営業時間  11:30~15:00 17:30~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 定食屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

年齢かえしら?

天命ゎ…Σ(・ω・ノ)ノ

2016/01/11 (Mon) 11:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

9歳ってこと…?(*・ω・)ノノシ

2016/01/12 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment