トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【から揚】砂肝、手羽、もも。日本で唯一、から揚げのコース料理【とよ田:自由が丘】

この日は、自由が丘にいました。

P1840376_convert_20160108083749.jpg

ひな鳥 から揚 とよ田。から揚げ専門の人気店です。この日も、お店は予約でいっぱい。


P1840387_convert_20160108083851.jpg

メニューは、これだけ。単品でもたのめますが、お客さんの多くは砂肝・手羽・もものから揚げが楽しめるコースを注文。
さっそく僕たちも注文しました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1840392_convert_20160108083938.jpg
P1840389_convert_20160109081228.jpg

まずは、ビールでおつかれさま~。お通しのオニオンスライス、この後もから揚げのいい箸休めになります(゚∀゚)


P1840398_convert_20160108084020.jpg
P1840401_convert_20160108084600.jpg

まずは、砂肝から。表面はパリっと揚がって、中のコリコリもしっかりとした旨み。これ、ビールが進みます~(^▽^)


P1840412_convert_20160108084053.jpg

手羽のから揚げは、ひな鳥の胸から先半身の素揚げ。


P1840416_convert_20160108084131.jpg
P1840425_convert_20160108084201.jpg

カリッと揚がった身はジューシー。アツアツの素揚げ、シンプルな鶏の旨みを再確認できるから揚げです(o゚▽゚)o


P1840441_convert_20160108084240.jpg
P1840449_convert_20160108084309.jpg

カリッと揚がったもも肉も、さらにジューシー。鶏の脂が口の中に広がる~。最高ヽ(´▽`)/


P1840454_convert_20160108084410.jpg
P1840457_convert_20160108084336.jpg

〆の鳥スープもコクがあって美味。接客も優しいおねえさん、美味しいから揚げごちそうさまでしたo(^▽^)o



(データ)
とよ田
目黒区緑ヶ丘2-17-12
03-3723-7683
営業時間  17:30~22:30(月~金)
        17:00~22:30(土)
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

初うpかしら?

をネイサンゎ…ヾ(o´∀`o)ノ

2016/01/09 (Sat) 19:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

おねいさん、今年初だよん♪\(^▽^)

2016/01/09 (Sat) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment