柏明原の和食のお店に。

P1850522_convert_20160102091734.jpg

はくたか。年末、常連さんの集まる忘年会に参加させていただきました。
初めてお会いする方も多かったのですが、まずはビールで乾杯(^ω^)


P1850532_convert_20160102091933.jpg
P1850538_convert_20160102091618.jpg

豪華な突き出しは、湯葉、出汁巻き、ふぐ皮の煮こごり、生牡蠣に、赤いのは近江こんにゃく。
新鮮な生牡蠣、海の旨みをちゅるり(゚∀゚)


P1850542_convert_20160102093657.jpg
P1850547_convert_20160102091356.jpg

美味しい日本酒が、この日は特別にあれこれ飲み放題。それにしてもすごいラインナップです。
青森の銘酒、田酒をいただきました。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1850551_convert_20160102091328.jpg
P1850556_convert_20160102091256.jpg

刺し盛りは4種。〆鯖の締め具合がいいですね~。日本酒がすすむ( ^o^)ノノシ


P1850564_convert_20160102091144.jpg
P1850570_convert_20160102091041.jpg

銀鱈の西京焼き。香ばしく焼けた銀鱈は脂もノリノリ。酒粕の甘みとコクを感じます(^▽^)


P1850575_convert_20160102091021.jpg
P1850581_convert_20160102090956.jpg

アボカドの天麩羅。モッツァレラチーズを中に包んで、生ハムで巻いて揚げてあります。
衣はさくっと香ばしく、中からとろけるチーズとアボカド。秀逸な一品(o゚▽゚)o


P1850584_convert_20160102090935.jpg
P1850591_convert_20160102090736.jpg

豚の角煮黒胡麻仕立て。ほうじ茶に通して軽く脂を抜いた豚バラを、黒胡麻で甘辛く煮上げた一品。
胡麻の風味ととろける脂が、絶妙~(≧∇≦)/


P1850608_convert_20160102101005.jpg

〆に手打ちの年越し蕎麦。年の瀬に、おいしい料理の数々満喫しました。
楽しい会にお招きいただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますねo(^▽^)o



これまでのはくたか
のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア
北陸フェア、能登ののどぐろ刺しと、金沢おでんに舌鼓
うにの貝焼き、銀ダラ西京焼き、鴨せいろ
新鮮な能登の地魚と、コシのある手打ち蕎麦



(データ)
能登の地魚と美味しいお蕎麦 はくたか
柏市明原4-5-25
04-7197-6888
営業時間  11:30~14:00 17:00~23:00(火~土)
        17:00~23:00(祝、第2、3、4月曜日)
定休日  日曜日 第1月曜日
駐車場  3台