トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】街の中華屋さん、昔ながらのラーメンと半チャーハン【味の紅龍:八柱】

八柱でランチ。

P1820679_convert_20151222091008.jpg

味の紅龍。ずいぶん前から地元で人気の大衆中華屋さんです。


P1820635_convert_20151222091901.jpg

メニューは結構豊富です。ちょっと迷って、王道と思われるラーメンと半チャーハンをチョイス( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1820640_convert_20151222091454.jpg
P1820643_convert_20151222091430.jpg

まずは、玉子とチャーシューのシンプルなチャーハンが到着。
パラリとしたタイプではないんですが、しっとりと適度なオイリーさ。昔ながらな感じです~(^▽^)


P1820645_convert_20151222091354.jpg
P1820651_convert_20151222091333.jpg
P1820657_convert_20151222091309.jpg

醤油ラーメンもいたってシンプル。優しい感じの鶏出汁に、ほどよい固さの中細麺が絡みます。
子どもの頃から食べてたような、懐かしさを感じる一杯でした( ^o^)ノノシ


P1820664_convert_20151222091149.jpg
P1820666_convert_20151222092015.jpg

餃子を3個、追加しました。香ばしく焼けた皮はもちっとして、餡のボリュームもいいです。
たまには、街の中華屋さん。奇をてらわない、昔ながらの王道の味でしたo(^▽^)o



(データ)
味の紅龍
松戸市金ヶ作27-27 泉第6マンション1F
047-385-3148
営業時間  11:00~28:00(平日)
        11:00~26:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

しょうが丼とかつかれー、ちうか丼とかれー

めつさ(☆。☆)

季に為る~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2015/12/22 (Tue) 10:37 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

ムムム、これは再訪しなくては!o(^▽^)o

2015/12/22 (Tue) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment