トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【もつ焼き】レバかつに激辛とんび豆腐、名物もつ料理に舌鼓【ばん:中目黒本店】

中目黒にいました。

P1800282_convert_20151213092806.jpg

もつ焼き ばん。安くて美味しいもつ焼きが人気のお店です。


P1800286_convert_20151213092858.jpg
P1800311_convert_20151213093212.jpg

とりあえず、おつかれさま。生ビールが安くなってたのでビールにしましたが、レモンサワーの発祥のお店なんですね。


P1800315_convert_20151213095928.jpg
P1800284_convert_20151213092831.jpg

串焼きはどれも1本100円。その他にも、もつメニューがあれこれあって迷いますね~( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1800294_convert_20151213092927.jpg
P1800299_convert_20151213093001.jpg

まずは、白もつ刺し。
新鮮な白もつは、プリッとしてクニュクニュの食感。にんにく醤油でガツンと美味(゚∀゚)


P1800302_convert_20151213093029.jpg
P1800306_convert_20151213093240.jpg

しっとりと揚がったレバー南蛮は、にんにくの効いた甘辛の味付け。マヨも合いますね~(^▽^)


P1800312_convert_20151213092738.jpg
P1800319_convert_20151213092715.jpg

タンとタンもと、なんこつとなんやわの食べ比べ。
どの串も新鮮で食感がいいですね。なんこつ、コリッコリですヽ(´▽`)/


P1800323_convert_20151213092652.jpg

名物のレバかつは、大ぶりでサクサク。ウスターソースで食べるのもいい(o゚▽゚)o


P1800334_convert_20151213092611.jpg
P1800337_convert_20151213092519.jpg

激辛とんび豆腐は、豚のテールがコクを加えます。
ピリ辛のスープに、ふんわりと柔らかい豆腐。ビールもサワーもすすむ味です~(≧∇≦)/



(データ)
もつ焼き ばん 中目黒本店
目黒区上目黒2-14-3
03-6452-3122
営業時間  16:00~24:00(月~土)
        16:00~23:00(日)
不定休
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

〆ゎ…

めぐぢかしら?Σ(・ω・ノ)ノ

2015/12/13 (Sun) 18:55 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そうそう、タクシー飛ばして呪文~って無理σ(^◇^;)

2015/12/14 (Mon) 08:40 | REPLY |   

Leave a comment