トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【串揚げ】銀座の真ん中で、串揚げおまかせ料理【串の坊:銀座本店】

銀座に来ました。

P1830275_convert_20151208091220.jpg

串の坊 銀座本店。
柏の串かつ店「さじろう」の店主が修行されたお店です。じろうさんに連れてきていただきました。


P1830284_convert_20151208091308.jpg
P1830281_convert_20151208091246.jpg

とりあえず、生ビールで乾杯。生野菜と葱は、串揚げの箸休め(゚∀゚)


P1830324_convert_20151208093926.jpg

串は、おまかせで揚げていただくことに。ストップというまで、串が出続けます。
40種類以上の串があるんだとか。とっても楽しみです(・∀・)
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1830294_convert_20151208093812.jpg

2種のソースに、ポン酢、ケチャップ、辛子、白胡麻岩塩。あれこれ自由につけていただきます。


P1830291_convert_20151208091401.jpg
P1830300_convert_20151208091431.jpg

はじめにジューシーな牛肉、芝海老の紫蘇巻きはプリッとして爽やか。どの串もアツアツサクサクです。
人気の椎茸は、特製のタルタルが絶妙に合う(^▽^)


P1830305_convert_20151208091453.jpg

ズワイ蟹の鱚巻き。
丁寧にほぐしたズワイ蟹の身に、鱚を巻いてホイルで包み、蒸し揚げにしたもの。
ふんわりと柔らかくて、蟹の旨みをしっとり感じられます。これ、美味しい~ヽ(´▽`)/


P1830316_convert_20151208091535.jpg
P1830326_convert_20151208091846.jpg
P1830331_convert_20151208091913.jpg

安納芋は、ホクホクと栗のような甘さ。ぷりっとした牡蠣は旬の海の旨み。
とろりとした牛すじは、関西の串かつ店のどて焼きをそのまま揚げたような味。面白い食感ですo(^-^)o


P1830343_convert_20151208091940.jpg
P1830347_convert_20151208092009.jpg

長ーいアスパラは一本そのままでいい歯ごたえ。
カリッと揚がった活車海老。ぷりっとした海老の身に、パリパリの足も美味しい(≧∇≦)/


P1830353_convert_20151208092349.jpg
P1830360_convert_20151208092417.jpg
P1830363_convert_20151208092455.jpg

たらこは、ふんわりと豚バラで巻いて。コクのある鴨ネギもジューシーです。
蓮根はカレー風味の挽肉をまとい、コリコリと食感のいい牛蒡は脂の乗った穴子で巻いています。
どの串も繊細なひと工夫がされていますね。すごい(o゚▽゚)o


P1830385_convert_20151208091112.jpg

こちらも人気の子持ち昆布。
数の子のようなプチプチの食感と昆布の旨味が口の中に広がりますね。これ、絶品(≧∇≦)b


P1830389_convert_20151208091132.jpg
P1830393_convert_20151208091154.jpg

歯ごたえの良いヤングコーンに、鱚のベーコン巻き、ネギ豚をいただいてそろそろストップ。
お腹もいっぱいになってきました( ^o^)ノノ


P1830404_convert_20151208092600.jpg
P1830409_convert_20151208091026.jpg
P1830417_convert_20151208090935.jpg

〆にほうじ茶のおぶ漬け、デザートは黒糖ゼリーときなこ棒を。
香ばしい御茶漬をさらりといただいて、大満足。銀座の真ん中で贅沢な串揚げ、いいお店でした。

じろうさん、ありがとうございました。またお店にもうかがいますねo(^▽^)o



串の坊HP



(データ)
串の坊 銀座本店
中央区銀座5-5-8 坂口ビル3
03-3571-7979
営業時間  11:30~14:00 17:00~22:30(平日)
      11:30~22:30(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 とんかつ・串揚げ

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

にどづけφ(.. )

近視(*・ω・人・ω・*)

ごはんホキユ汁の?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2015/12/08 (Tue) 10:23 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

そう。さんざん食べて、〆にはご飯~( ̄∇ ̄)

2015/12/08 (Tue) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment