トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【酒処】ほろほろ鳥料理三昧と、ふんわりとろけるうな重【川栄:赤羽】

赤羽に来ました。

P1800457_convert_20151125092623.jpg

川栄。創業1946年、テレビドラマ「孤独のグルメ」にも登場した焼き鳥と鰻のお店です。


P1800463_convert_20151125093021.jpg
P1800467_convert_20151125095305.jpg

お休みだったので、とりあえず秋味を注文。
お通しは、鴨の燻製。脂がじんわり、ビールに合います(^▽^)


P1800461_convert_20151125092748.jpg

お店の看板メニューの一つ、ほろほろ鳥。ドラマの五郎さんも食べてましたね。
あれこれ注文してみました( ^ω^ )
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1800526_convert_20151125094019.jpg
P1800484_convert_20151125093632.jpg

ほろ皮ぽん酢は、コリコリとした皮の食感がさっぱりと美味。
ほろスープは、ほろの身入り。ガラの出汁がよく出ていますね~(o゚▽゚)o


P1800475_convert_20151125093342.jpg
P1800509_convert_20151125093614.jpg

合わせ盛り。
しっとりと舌に絡まるほろ刺しに、香ばしく炙ったたたきの脂もコクがありますヽ(´▽`)/


P1800494_convert_20151125095137.jpg
P1800500_convert_20151125093903.jpg

ほろバラ串。
もも肉、ぼんじり、レバーなど4~5種の部位がひと串になった、ほろの身三昧な串。
さまざまな味を感じて、楽しい串ですね\(^▽^)


P1800515_convert_20151125095028.jpg
P1800517_convert_20151125093924.jpg

ほろ油串。皮などの脂の部分を香ばしく焼き上げたひと串。
口に広がるジューシーな脂は、柚子胡椒の乗った大根おろしで、さっぱりといただけます( ^o^)ノ


P1800541_convert_20151125094550.jpg

〆に、うな重上を(゚∀゚)


P1800545_convert_20151125100058.jpg

肝吸いには大ぶりの肝が。こちらも出汁がよく出ていて旨い~(o゚▽゚)o


P1800555_convert_20151125094639.jpg
P1800560_convert_20151125110755.jpg

香ばしく焼けた国産鰻はふんわりと柔らかくて、口の中にとろけていきます。
ホロホロ鳥と、至福の鰻、たっぷり満喫しましたよ~(≧∇≦)/



川栄HP



(データ)
赤羽 川栄
北区赤羽1-19-16
03-3901-3729
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:30(月~土)
      11:30~17:00(日・祝)(鰻が売り切れの場合、閉店)
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

2 Comments

お尋ね者♪-_-#  

ウマソッ( ´艸`)

喰えないけど…■D\(^^

2015/11/25 (Wed) 11:38 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪-_-#さん

うまかったよ~。ほろほろも鰻も\(^▽^)

2015/11/25 (Wed) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment